サミーより新台【パチスロ 北斗の拳修羅の国】が2016年10月3日より導入開始!
本機はお馴染み【北斗の拳】シリーズ最新作のパチスロ機で、ストーリーや演出面は原作における修羅の国編となる。
スペックは、1G辺りの純増2.0枚のART機で、お馴染み【勝舞魂】が継続などの鍵を握る。
基本スペック
■導入予定日:2016年10月3日
■導入台数:約80000台予定
■メーカー:サミー
■タイプ:ARTタイプ(純増2.0枚)
■ベース:約37.2G
■コイン単価:約2.8円
初当たり・機械割
設定 | ART | ボーナス | 合成 | 機械割 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/430.8 | 1/963.8 | 1/299.7 | 97.9% |
2 | 1/413.4 | 1/963.8 | 1/291.3 | 99.0% |
3 | 1/378.5 | 1/963.8 | 1/273.7 | 101.2% |
4 | 1/320.6 | 1/963.8 | 1/242.4 | 105.4% |
5 | 1/286.5 | 1/963.8 | 1/222.5 | 110.1% |
6 | 1/234.1 | 1/963.8 | 1/188.4 | 115.1% |
天井ゲーム数・恩恵
▼天井ゲーム数
■ART間1300G+前兆
▼恩恵
■ART確定
天井期待値
※設定1・ART後即やめ、前兆考慮せず
引用「パチスロ期待値見える化」様
設定変更・電源OFF/ON時の挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井ゲーム数 | 再抽選 | 引き継ぐ |
モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | ハンorヒョウ | ハンorヒョウ |
連敗台狙い
■神拳勝舞は連敗が続くほど拳力発生率がアップ
■拳力発生時は勝利期待度アップ
■連敗数はARTが終了しても引き継ぐ
■メニュー画面で現在の連敗数を確認可能
小役確率
▼状態別・小役確率
小役 | ボーナス後RT | 通常時 | RT中 |
---|---|---|---|
CB | 1/39.96 | 1/39.96 | 1/39.96 |
角チェリー | – | 1/109.96 ~97.52 | 1/169.78 ~211.41 |
中段チェリー | 1/1489.45 | 1/239.18 ~210.05 | 1/227.56 |
9枚中段チェリー | 1/2730.67 | 1/2730.67 | 1/2730.67 |
弱スイカ | 1/99.90 ~89.53 | 1/99.90 ~89.53 | 1/99.90 ~89.53 |
強スイカ | 1/399.61 | 1/399.61 | 1/399.61 |
共通チャンス目 | – | 1/149.63 | 1/149.63 |
強チャンス目 | 1/5461.33 | 1/1365.33 | 1/1365.33 |
7揃い | – | – | 1/399.61 |
7揃いフェイク | – | – | 1/399.61 |
▼チェリー&弱スイカ確率
設定 | 角チェリー | 中段チェリー | 弱スイカ | |
---|---|---|---|---|
通常時 | RT中 | 通常時 | ||
1 | 1/109.96 | 1/169.78 | 1/239.18 | 1/99.90 |
2 | 1/107.08 | 1/177.12 | 1/232.40 | 1/97.52 |
3 | 1/104.36 | 1/185.13 | 1/225.99 | 1/95.26 |
4 | 1/101.76 | 1/193.89 | 1/219.92 | 1/93.09 |
5 | 1/99.30 | 1/203.53 | 1/214.17 | 1/91.02 |
6 | 1/97.52 | 1/211.41 | 1/210.05 | 1/89.53 |
▼通常時・中段チェリー平均出現率
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/209.9 |
2 | 1/208.2 |
3 | 1/203.8 |
4 | 1/199.8 |
5 | 1/195.8 |
6 | 1/193.5 |
▼CB中の小役確率
小役 | ボーナス後RT | 通常時 | RT中 |
---|---|---|---|
ベル・ベル小山 | 1/1.16 | 1/1.03 | 1/1.07 |
角チェリー | – | 1/81.72 | 1/32.00 |
中段チェリー | 1/7.30 | 1/81.72 | 1/32.00 |
※CBとは
■右上がり「ベル・ベル・チェリー」の停止形(フラッシュ発生)
■CB後は2枚掛けで13枚の払い出し(チェリーの可能性もあり)
ベルフラグ
ベルフラグは4種類が存在!
■押し順ベルA(3択)
→3択正解で9枚ベル
→不正解の1/4で1枚ベル
■押し順ベルB(3択)
→3択正解で9枚ベル
→不正解は必ず1枚ベル
■押し順ベルC(6択)
→6拓正解で9枚ベル
→不正解は必ず1枚ベル
■共通ベル
→必ず9枚ベルが成立
▼ベル確率詳細
設定 | 押し順 ベルA | 押し順 ベルB | 押し順 ベルC | 共通 ベル |
---|---|---|---|---|
1 | 1/7.05 | 1/24.11 | 1/11.30 | 1/312.08 |
2 | 1/22.61 | 1/11.66 | ||
3 | 1/21.29 | 1/12.04 | ||
4 | 1/19.93 | 1/12.53 | ||
5 | 1/18.90 | 1/12.97 | ||
6 | 1/17.96 | 1/13.45 |
▼通常時の実質9枚ベル確率
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/12.64 |
2 | 1/12.57 |
3 | 1/12.50 |
4 | 1/12.42 |
5 | 1/12.35 |
6 | 1/12.28 |
リプレイフラグ
リプレイフラグは内部的に4種類が存在!
■昇格リプレイ(6択)
→6択正解で右下がり
→不正解で上段or中段リプレイ
■共通リプレイ
→必ず上段リプレイが入賞
■維持or転落リプレイ(3択)
→3択正解で上段リプレイ
→不正解で中段リプレイ
■押し順チャンス目
→押し順正解でチャンス目
→不正解で上段リプレイ
▼リプレイ確率詳細
小役 | 通常時 | RT中 | ボーナス 後RT | ボーナス 成立中 |
---|---|---|---|---|
共通リプ | 1/264.26 ~489.07 | 1/23.92 | 1/7.35 | 1/2.10 |
昇格リプ | 1/8.89 | – | – | – |
維持or 転落リプ | – | 1/1.89 | – | – |
押し順 チャンス目 | – | 1/10.67 | – | – |
RT状態
■通常時は右下がりリプを引けばRT状態がアップ
■リプレイ高確率状態になる
■中段リプを引くと終了
■通常時と同様に各種抽選が行われる。
打ち方&小役停止形
リール配列
通常時の打ち方(中押し手順)
中リール上段に赤7狙い
中リール中段赤7停止時
対応役:リプレイ・角&中段チェリー
右リール上段に赤7狙い
リプレイテンパイでリプレイ
それ以外で左リールチェリー狙い
中リール下段赤7停止時
対応役:リプレイ・チャンス目・強チャンス目
右リール上段に赤7狙い
右下段にリプレイでリプレイ
右上段にリプレイでチャンス目
右上段に赤7停止で強チャンス目
中リール中段にスイカ停止時
対応役:弱スイカ&強スイカ
右・左リールスイカ狙い
斜めで弱チャンス目
中段で強スイカ
通常時の打ち方(順押し)
左リール枠上~上段付近に白BAR(天舞図柄)を狙う。
スイカ停止時は、右リール適当打ち、中リールにスイカ狙い。
(中リールスイカを取りこぼしても7枚獲得、スイカ揃いなら8枚)
それ以外は適当打ちで消化。
設定判別・推測要素まとめ
ART初当たり確率
ART初当たり確率に設定差が存在。
高設定ほど初当たりが優遇されている。
▼ART初当たり確率
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/430.8 |
2 | 1/413.4 |
3 | 1/378.5 |
4 | 1/320.6 |
5 | 1/286.5 |
6 | 1/234.1 |
チェリー&スイカ確率
チェリー・弱スイカ確率に設定差が存在。
角チェリー・中段チェリーはRT状態によって変動するため混合しない様注意。
▼通常RT(通常時)のチェリー確率
設定 | 角チェリー | 中段チェリー |
---|---|---|
1 | 1/109.96 | 1/239.18 |
2 | 1/107.08 | 1/232.40 |
3 | 1/104.36 | 1/225.99 |
4 | 1/101.76 | 1/219.92 |
5 | 1/99.30 | 1/214.17 |
6 | 1/97.52 | 1/210.05 |
▼RT(ART中)のチェリー確率
設定 | 角チェリー |
---|---|
1 | 1/169.78 |
2 | 1/177.12 |
3 | 1/185.13 |
4 | 1/193.89 |
5 | 1/203.53 |
6 | 1/211.41 |
▼弱スイカ確率
設定 | スイカ |
---|---|
1 | 1/99.90 |
2 | 1/97.52 |
3 | 1/95.26 |
4 | 1/93.09 |
5 | 1/91.02 |
6 | 1/89.53 |
ART中1回目のエピソード
エピソードは1~5の5種類存在。
初回のエピソードの振り分けに限り設定差が存在する。
※2回目以降は関係ない模様
▼初回エピソードによる示唆内容
■エピソード1(いざ!修羅の国へ!):奇数設定示唆
■エピソード2(憎しみの傷跡!):偶数設定示唆
■エピソード3(もどりこぬ愛!):設定2以上
■エピソード4(闘う鬼神!):設定4以上
■エピソード5(北斗神拳創造!):設定5・6確定
▼エピソード選択率
設定 | EP1 | EP2 | EP3 | EP4 | EP5 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 65.8% | 34.2% | – | – | – |
2 | 30.5% | 59.5% | 10.0% | – | – |
3 | 59.5% | 30.5% | – | – | |
4 | 30.5% | 59.5% | 6.9% | 3.1% | – |
5 | 59.5% | 30.5% | 1.5% | 1.5% | |
6 | 30.5% | 59.5% |
ART終了画面のトロフィー
ART終了時は液晶にトロフィーが出現する場合がある。
このトロフィーは出現時点で設定2以上、中には高設定確定のトロフィーもあるため必ず覚えておこう。
また、トロフィーの出現率はその時のトータル消化ゲーム数によって変化する。
▼トロフィーによる示唆内容
■胴トロフィー:設定2以上
■銀トロフィー:設定3以上
■金トロフィー:設定4以上
■キリン柄トロフィー:設定5or6
■虹トロフィー:設定6確定
ART終了時のトロフィー出現率
0~1000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ |
2 | 4.58% | ─ | ─ | ─ | ─ |
3 | 4.27% | 0.15% | ─ | ─ | ─ |
4 | 4.31% | 0.17% | 0.01% | ─ | ─ |
5 | 4.81% | 0.15% | 0.03% | 0.03% | ─ |
6 | 4.32% | 0.08% | 0.02% | 0.01% | 0.12% |
設定 | トロフィー出現率トータル | ||||
1 | ─ | ||||
2 | 4.58% | ||||
3 | 4.41% | ||||
4 | 4.49% | ||||
5 | 5.02% | ||||
6 | 4.55% |
1001~2000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ |
2 | 0.75% | ─ | ─ | ─ | ─ |
3 | 0.77% | 0.12% | ─ | ─ | ─ |
4 | 0.88% | 0.17% | 0.01% | ─ | ─ |
5 | 0.80% | 0.13% | 0.06% | 0.05% | ─ |
6 | 0.79% | 0.15% | 0.03% | 0.05% | 0.16% |
設定 | トロフィー出現率トータル | ||||
1 | ─ | ||||
2 | 0.75% | ||||
3 | 0.89% | ||||
4 | 1.07% | ||||
5 | 1.03% | ||||
6 | 1.18% |
2001~3000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ |
2 | 0.69% | ─ | ─ | ─ | ─ |
3 | 0.76% | 0.16% | ─ | ─ | ─ |
4 | 0.78% | 0.13% | 0.03% | ─ | ─ |
5 | 0.74% | 0.18% | 0.06% | 0.02% | ─ |
6 | 0.71% | 0.15% | 0.06% | 0.05% | 0.10% |
設定 | トロフィー出現率トータル | ||||
1 | ─ | ||||
2 | 0.69% | ||||
3 | 0.92% | ||||
4 | 0.93% | ||||
5 | 1.00% | ||||
6 | 1.07% |
3001~4000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ |
2 | 4.42% | ─ | ─ | ─ | ─ |
3 | 4.41% | 0.80% | ─ | ─ | ─ |
4 | 4.72% | 0.73% | 0.11% | ─ | ─ |
5 | 4.71% | 0.86% | 0.18% | 0.08% | ─ |
6 | 4.41% | 0.87% | 0.25% | 0.09% | 0.19% |
設定 | トロフィー出現率トータル | ||||
1 | ─ | ||||
2 | 4.42% | ||||
3 | 5.21% | ||||
4 | 5.57% | ||||
5 | 5.83% | ||||
6 | 5.81% |
4001~5000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ |
2 | 4.51% | ─ | ─ | ─ | ─ |
3 | 4.19% | 1.50% | ─ | ─ | ─ |
4 | 4.97% | 1.40% | 0.34% | ─ | ─ |
5 | 4.64% | 1.57% | 0.31% | 0.25% | ─ |
6 | 4.37% | 1.48% | 0.34% | 0.26% | 0.42% |
設定 | トロフィー出現率トータル | ||||
1 | ─ | ||||
2 | 4.51% | ||||
3 | 5.69% | ||||
4 | 6.71% | ||||
5 | 6.77% | ||||
6 | 6.87% |
5001~6000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ |
2 | 4.61% | ─ | ─ | ─ | ─ |
3 | 4.61% | 3.16% | ─ | ─ | ─ |
4 | 4.63% | 2.85% | 0.60% | ─ | ─ |
5 | 4.58% | 2.84% | 0.79% | 0.44% | ─ |
6 | 4.69% | 2.98% | 0.93% | 0.54% | 0.76% |
設定 | トロフィー出現率トータル | ||||
1 | ─ | ||||
2 | 4.61% | ||||
3 | 7.77% | ||||
4 | 8.08% | ||||
5 | 8.65% | ||||
6 | 9.90% |
6001~7000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ |
2 | 4.23% | ─ | ─ | ─ | ─ |
3 | 4.64% | 2.88% | ─ | ─ | ─ |
4 | 4.52% | 2.84% | 1.51% | ─ | ─ |
5 | 4.39% | 2.85% | 1.73% | 0.82% | ─ |
6 | 4.43% | 3.19% | 2.04% | 1.03% | 1.43% |
設定 | トロフィー出現率トータル | ||||
1 | ─ | ||||
2 | 4.23% | ||||
3 | 7.51% | ||||
4 | 8.87% | ||||
5 | 9.79% | ||||
6 | 12.12% |
7001~8000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ |
2 | 4.44% | ─ | ─ | ─ | ─ |
3 | 4.65% | 3.02% | ─ | ─ | ─ |
4 | 4.55% | 3.03% | 1.44% | ─ | ─ |
5 | 4.52% | 2.96% | 1.76% | 1.76% | ─ |
6 | 4.59% | 2.95% | 1.91% | 2.10% | 2.92% |
設定 | トロフィー出現率トータル | ||||
1 | ─ | ||||
2 | 4.44% | ||||
3 | 7.67% | ||||
4 | 9.02% | ||||
5 | 11.01% | ||||
6 | 14.47% |
8001G以上消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ |
2 | 4.84% | ─ | ─ | ─ | ─ |
3 | 4.68% | 1.56% | ─ | ─ | ─ |
4 | 4.66% | 1.40% | 0.36% | ─ | ─ |
5 | 4.48% | 1.57% | 0.43% | 0.29% | ─ |
6 | 4.58% | 1.47% | 0.53% | 0.28% | 0.44% |
設定 | トロフィー出現率トータル | ||||
1 | ─ | ||||
2 | 4.84% | ||||
3 | 6.24% | ||||
4 | 6.43% | ||||
5 | 6.77% | ||||
6 | 7.31% |
特闘開始画面
バトルパート開始時のキャラは多数存在。
基本パターンである青背景以外(赤背景)出現時は継続+設定示唆となる。
▼開始画面の示唆内容
■リン:奇数設定示唆
■バット:偶数設定示唆
■ファルコ:設定2以上
■黒王号:設定4以上
■ラオウ:設定6確定
▼特闘開始画面選択率
設定 | 青背景キャラ | リン (バスタオル) | バット |
---|---|---|---|
1 | 81.7% | 13.7% | 4.6% |
2 | 75.6% | 4.6% | 13.7% |
3 | 75.6% | 13.7% | 4.6% |
4 | 72.5% | 4.6% | 13.7% |
5 | 72.5% | 13.7% | 4.6% |
6 | 69.5% | 4.6% | 13.7% |
設定 | ファルコ | 黒王号 | ラオウ |
---|---|---|---|
1 | – | – | – |
2 | 6.1% | – | – |
3 | – | – | |
4 | 3.1% | – | |
5 | – | ||
6 | 3.10% |
モード移行率
内部状態移行率に設定差が存在!
高設定ほどリセット時やART後の状態移行率が優遇されている傾向にある!!
さらにレア役などでのモード移行率も高設定優遇。
▼ART後・設定変更時のモード移行率
設定 | 低確 | 通常 | 高確 |
---|---|---|---|
1 | 56.3% | 31.3% | 12.5% |
2 | 53.8% | 31.3% | 15.0% |
3 | 42.5% | 37.5% | 20.0% |
4 | 37.5% | 37.5% | 25.0% |
5 | 25.0% | 43.8% | 31.3% |
6 | 18.8% | 43.8% | 37.5% |
モード転落率
モード転落率に設定差が存在。
低設定に比べ、設定6は別格で転落しにくい。
6択リプレイ成立時のモード転落率
設定 | 通常→低確 | 高確→低確へ | 高確→通常へ |
---|---|---|---|
1~3 | 21.14% | 14.09% | 7.05% |
4 | 18.12% | 9.06% | 9.06% |
5 | 18.12% | 9.06% | 9.06% |
6 | 13.64% | 6.82% | 6.82% |
実質転落率
設定 | 転落率 |
---|---|
1~3 | 1/42.04 |
4 | 1/49.04 |
5 | 1/49.04 |
6 | 1/65.16 |
実質前兆移行率
実質的な前兆移行率は下記の通り設定差が極大!
成立役や状態を見極められれば、より精度の高い推測が可能となる。
中段チェリー以外
設定 | 低確中 | 通常中 | 高確中 |
---|---|---|---|
1 | 1/19672 | 1/6420 | 1/244 |
2 | 1/13020 | 1/5101 | 1/233 |
3 | 1/5624 | 1/3116 | 1/223 |
4 | 1/2761 | 1/1808 | 1/203 |
5 | 1/2078 | 1/1389 | 1/187 |
6 | 1/1362 | 1/980 | 1/171 |
※角チェリー・弱スイカ・強スイカ・チャンス目・強チャンス目の合成
強レア役以外
設定 | 低確・通常中 | 高確中 |
---|---|---|
1 | 1/317675 | 1/435 |
2 | 1/189573 | 1/404 |
3 | 1/28795 | 1/374 |
4 | 1/5835 | 1/321 |
5 | 1/4118 | 1/283 |
6 | 1/2232 | 1/248 |
※角チェリー・弱スイカ・チャンス目の合成
全モード
設定 | 中段チェリー以外 | 強レア小役以外 |
---|---|---|
1 | 1/2062 | 1/4314 |
2 | 1/1840 | 1/3861 |
3 | 1/1407 | 1/2981 |
4 | 1/934 | 1/1697 |
5 | 1/752 | 1/1309 |
6 | 1/519 | 1/824 |
低確・通常滞在時の闘神演舞ターボ当選率
低確・通常滞在時の闘神演舞ターボ当選率に大きな設定差が存在。
状態をきちんと見極められないと判断するのが難しいが、かなり大きな差なので注目しよう。
▼低確・通常滞在時の闘神演舞ターボ当選率
設定 | 当選率 | 実質出現率 |
---|---|---|
1 | 0.02% | 1/3947580 |
2 | 0.05% | 1/1973790 |
3 | 0.20% | 1/493447 |
4 | 1.56% | 1/61680 |
5 | 6.25% | 1/15420 |
6 | 9.38% | 1/10280 |
通常時概要
通常ステージ
■4種類の通常ステージが存在
■カイゼルステージは高確以上示唆
■カイオウステージは前兆示唆
▼通常ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
ハン | 低 |
ヒョウ | ↓ |
カイゼル | ↓ |
カイオウ | 高 |
モード詳細
■低確・通常・高確・前兆の4種類
■高モードほど上位ステージが選択されやすい
■高確移行契機はレア役・北斗カウンター・ART終了時など
▼低確滞在時のモード移行率
角チェリーでのモード移行率 | ||
---|---|---|
設定 | 低確へ | 前兆へ |
1~6 | 99.99% | 0.01% |
中段チェリーでのモード移行率 | ||
---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ |
1~6 | 23.44% | 50.00% |
設定 | 高確へ | 前兆へ |
1~6 | 1.56% | 25.00% |
弱スイカでのモード移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
1 | 74.98% | 25.00% | 0.01% | 0.01% |
2 | 74.95% | 25.00% | 0.02% | 0.02% |
3 | 69.61% | 30.00% | 0.20% | 0.20% |
4 | 64.71% | 33.33% | 0.98% | 0.98% |
5 | 59.77% | 37.50% | 1.37% | 1.37% |
6 | 54.99% | 40.00% | 2.50% | 2.50% |
強スイカでのモード移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
1 | 14.06% | 75.00% | 9.38% | 1.56% |
2 | 13.28% | 2.34% | ||
3 | 10.94% | 4.69% | ||
4 | 9.38% | 6.25% | ||
5 | 7.81% | 7.81% | ||
6 | 6.25% | 9.38% |
チャンス目でのモード移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
1 | 74.98% | 25.00% | 0.01% | 0.01% |
2 | 74.95% | 0.02% | 0.02% | |
3 | 74.61% | 0.20% | 0.20% | |
4 | 73.05% | 0.98% | 0.98% | |
5 | 72.27% | 1.37% | 1.37% | |
6 | 70.00% | 2.50% | 2.50% |
強チャンス目でのモード移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
1 | 85.94% | 12.50% | 1.56% |
2 | 85.16% | 2.34% | |
3 | 82.81% | 4.69% | |
4 | 81.25% | 6.25% | |
5 | 79.69% | 7.81% | |
6 | 78.13% | 9.38% |
▼通常滞在時のモード移行率
角チェリーでのモード移行率 (CB中の角チェリーを含む) | ||
---|---|---|
設定 | 通常へ | 前兆へ |
1~6 | 99.99% | 0.01% |
中段チェリーでのモード移行率 (CB中の中段チェリーを含む) | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
1~6 | 62.50% | 12.50% | 25.00% |
弱スイカでのモード移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
1 | 74.99% | 25.00% | 0.01% |
2 | 74.98% | 25.00% | 0.02% |
3 | 69.80% | 30.00% | 0.20% |
4 | 65.69% | 33.33% | 0.98% |
5 | 61.13% | 37.50% | 1.37% |
6 | 57.50% | 40.00% | 2.50% |
強スイカでのモード移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
1 | 20.00% | 75.00% | 5.00% |
2 | 18.75% | 6.25% | |
3 | 15.63% | 9.38% | |
4 | 12.50% | 12.50% | |
5 | 9.38% | 15.63% | |
6 | 6.25% | 18.75% |
チャンス目でのモード移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ | 前兆へ |
1 | 74.99% | 25.00% | 0.01% |
2 | 74.98% | 0.02% | |
3 | 74.80% | 0.20% | |
4 | 74.02% | 0.98% | |
5 | 73.63% | 1.37% | |
6 | 72.50% | 2.50% |
強チャンス目でのモード移行率 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 前兆へ |
1 | 95.00% | 5.00% |
2 | 93.75% | 6.25% |
3 | 90.63% | 9.38% |
4 | 87.50% | 12.50% |
5 | 84.38% | 15.63% |
6 | 81.25% | 18.75% |
▼高確滞在時のモード移行率
角チェリーでのモード移行率 (CB中の角チェリーを含む) | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 前兆へ |
1 | 99.99% | 0.01% |
2 | 99.98% | 0.02% |
3 | 99.80% | 0.20% |
4 | 99.02% | 0.98% |
5 | 98.63% | 1.37% |
6 | 97.50% | 2.50% |
中段チェリーでのモード移行率 (CB中の中段チェリーを含む) | |
---|---|
設定 | →前兆 |
1~6 | 100% |
弱スイカでのモード移行率 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 前兆へ |
1 | 93.75% | 6.25% |
2 | 92.19% | 7.81% |
3 | 90.63% | 9.38% |
4 | 87.50% | 12.50% |
5 | 84.38% | 15.63% |
6 | 81.25% | 18.75% |
強スイカでのモード移行率 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 前兆へ |
1~6 | 50.00% | 50.00% |
チャンス目でのモード移行率 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 前兆へ |
1~6 | 99.99% | 0.01% |
強チャンス目でのモード移行率 | |
---|---|
設定 | 前兆へ |
1~6 | 100% |
▼ART後・設定変更時のモード移行率
設定 | 低確 | 通常 | 高確 |
---|---|---|---|
1 | 56.3% | 31.3% | 12.5% |
2 | 53.8% | 31.3% | 15.0% |
3 | 42.5% | 37.5% | 20.0% |
4 | 37.5% | 37.5% | 25.0% |
5 | 25.0% | 43.8% | 31.3% |
6 | 18.8% | 43.8% | 37.5% |
北斗カウンター
■スイカ・チェリー・強チャンス目に対応
■G数周りが炎に包まれれば高確滞在確定
■同一役を引くほど期待
(スイカは4段階・中段チェリーは2段階・強チャンス目は2段階)
▼小役重ね引き時の恩恵
緑(4段階) |
---|
2・3段階:通常以上 4段階:高確 |
赤&紫(2段階) |
---|
2段階:高確 |
ボーナス当選率
▼状況別・ボーナス期待度
小役 | ボーナス後RT | 通常時 | RT中 |
---|---|---|---|
中段チェリー | 100% | 下記参照 | 15.28% |
9枚中段チェリー | 50.00% | 50.00% | 50.00% |
強チャンス目 | 100% | 25.00% | 25.00% |
▼通常時・中段チェリー時ボーナス期待度
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 16.06% |
2 | 15.60% |
3 | 15.17% |
4 | 14.77% |
5 | 14.38% |
6 | 14.10% |
▼CB中ボーナス確率
小役 | ボーナス後RT | 通常時 | RT中 |
---|---|---|---|
ベル・ベル小山 | 0.02% | 0.02% | 0.02% |
中段チェリー | 0.62% | 6.98% | 2.73% |
▼契機別・実質ボーナス出現率
小役 | 確率 |
---|---|
中段チェリー | 1/1489.45 |
9枚中段チェリー | 1/5461.33 |
強チャンス目 | 1/5461.33 |
ART直撃抽選
■通常中中段チェリー:25%
■高確中中段チェリー:100%
▼ART当選期待度
特定役 | 期待度 |
---|---|
角チェリー | 低 |
弱スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強スイカ | ↓ |
強チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
通常時の連続演出
連続演出期待度
演出 | 白タイトル | 赤タイトル | 2G目突入 |
---|---|---|---|
カイオウ滅殺隊 | 11.1% | 96.8% | – |
シエ | 12.0% | 97.2% | – |
ゼブラ | 27.0% | 98.6% | – |
ギョウコ | 84.0% | 99.9% | – |
ハン | 4.9% | 74.5% | – |
ヒョウ | 4.7% | 73.5% | – |
カイゼル | 81.5% | 99.0% | – |
カイオウ登場 | – | – | 33.7% |
リン救出 | – | – | – |
ファルコ | – | – | – |
演出 | トータル 勝利期待度 | トータル 本前兆期待度 |
---|---|---|
カイオウ滅殺隊 | 5.4% | 12.9% |
シエ | 6.0% | 14.0% |
ゼブラ | 11.3% | 30.1% |
ギョウコ | 39.9% | 86.5% |
ハン | 5.8% | 13.6% |
ヒョウ | 5.5% | 13.3% |
カイゼル | 86.4% | 97.5% |
カイオウ登場 | 11.2% | 21.3% |
リン救出 | 91.7% | 96.0% |
ファルコ | 100% | 100% |
ステージ固有演出のチャンスパターン
■1G目:ケンシロウ優勢
→第三停止時にハンorヒョウのアップ
■2G目:カットイン発生
→カットインなしでケンシロウの先制もチャンス
■3G目:ケンシロウ攻撃
→北斗百裂拳なら勝利確定
本前兆確定パターン
1G目 | 2G目 | 3G目 |
---|---|---|
劣勢 | カットイン | ケンシロウ攻撃 |
優勢 | カットイン | 敵攻撃 |
優勢 | カットイン | ケンシロウ攻撃 |
ステージ別の赤シャッター期待度
ステージ | 期待度 |
---|---|
ハンステージ | 91.8% |
ヒョウステージ | 90.7% |
カイゼルステージ | 99.8% |
カイオウステージ | 94.2% |
▼激アツ
■リン救出演出:期待大!失敗でも本前兆の可能性大?
■ファルコバトル:前兆+ATレベル2以上濃厚
■シャッター演出からステージボスバトル:前兆+ATレベル2以上濃厚
【小ネタ】
本機は前兆中に狙えば赤7揃いが成立する場合がある。
その場合は本前兆(前兆残り8G以内)+ATレベル2以上が確定する。
通常時の注目演出
▼通常以上濃厚演出
■弱スイカから北斗カウンタが点灯した前兆でステージ固有連続演出発展
(強スイカの重ね引き時は無効)
■北斗カウンタ非点灯時ハズレ・リプ・ベルで第3停止時チャンスパターン
(チャンス目後8G間は除く)
▼高確以上確定演出
■ステチェン・稲妻大
■大オーラ・青
■払い出しランプ矛盾
■断末魔「ヘブン」「あべし!」
■第三停止通行人緑
▼本前兆確定演出
■大オーラ・黄
■次回予告演出
■ステチェン・キリン柄(濃厚)
■断末魔「前兆中!!」「けんしろう!!」(金文字)
■縞柄出現
■弱スイカから17G以降で連続演出発展(すでに北斗カウンタ点灯時orスイカ重ね引きは除く)
■北斗カウンタ非点灯時に連続演出発展
■北斗カウンタが点灯終了しても演出継続
■中ボス連続演出3G目に到達
■次回予告から発展
■カイゼルステージからヒョウステージ移行
■押し順ナビからの押し順チャンス目出現
■7揃い出現=ATレベル2以上
■動作演出特殊シナリオ
・見渡し→消灯→服破り→消灯→服破り
・見渡し→振り向き→指ポキ→指ポキ→服破り
・つまづく→消灯→怯える→消灯→怯える
・つまづく→転ぶ→怯える→祈る
▼強小役確定演出(中段チェリー・強スイカ・強チャンス目)
■ザコ演出・必殺技
■大オーラ・赤or緑
■通行人第2・第3赤or緑or白
■マンガ演出
■リン水浴び
【動作演出】
※カイゼルステージ中のみリンが動作演出を行う
■ケンシロウ動作
→立ち止まり・見渡す・振り向く:全役対応
→服破り:強スイカ対応
→指ポキ:中段チェリー対応
■リン動作
→風が吹く・つまづく・転ぶ:全役対応
→怯える:強スイカ対応
→祈る:中段チェリー対応
※動作演出の発生タイミングはレバーON時or第1・第3停止時
※発生タイミングが遅れるほど高確・前兆期待度がアップ!!
【オーラ演出】
※カイゼルステージ中のみシャチがオーラ演出を行う
■大オーラ・白
→高確・前兆の期待大
■大オーラ・青
→高確以上確定
■大オーラ・赤
→中段チェリー確定
■大オーラ・赤&第3停止で発生
→高確滞在&中段チェリー確定!
■大オーラ・緑
→強スイカ確定
■大オーラ・黄
→前兆確定!
【通行人演出】
※シャッター発生で連続演出へ
■第2停止服脱げ・白
→強チャンス目確定
■第2停止服脱げ・緑
→強スイカ確定
■第3停止服脱げ・緑
→高確滞在&強スイカ確定
■第2停止服脱げ・赤
→中段チェリー確定
■第3停止服脱げ・赤
→高確滞在&中段チェリー確定!
※第3停止時にボスバトルへ発展すれば勝利確定!!
【その他の演出】
■褒美演出(ハンステージ専用)
発生=チャンス役に期待
登場する雑魚やハンの挙動で期待度が変化
■チェス演出(ハンステージ専用)
飲み物の色で小役ナビ
女性を選ぶパターンや右側の色を選べばチャンスアップ!
■門番演出(ヒョウステージ専用)
雑魚のいろによるW小役ナビ
ジュウケイ登場や右側の雑魚が選ばれるとチャンス
■人影演出(ステージ共通)
登場する雑魚の色で小役ナビ
強雑魚登場は強チャンス役&高確・前兆滞在の期待度アップ!
雑魚撃破後の断末魔にも注目!
金文字なら前兆確定!
■サヤカ葬式演出(ヒョウステージ専用)
強チャンス役確定演出
漫画の色が派手になるほど前兆期待度がアップする
■タオ闘争演出(カイゼルステージ専用)
雑魚の色で小役ナビ
雑魚の人数が多い&タオが捕まれば期待度アップ
■リン脱出演出(カイオウステージ専用)
発生=チャンス役に期待
リンの挙動で期待度が変化カットイン発生でチャンス!
【天舞の刻煽り演出】
中段チェリー・強チャンス目後は天舞の刻煽りが発生!
基本的に弱<中<強の順で期待度アップ。
高確示唆関連の期待度
シャチステチェン時の高確以上or本前兆期待度
潜在ステージ | 高確以上期待度 | ||
---|---|---|---|
レバーON | リール開始 | 第3停止 | |
ハン | 45.30% | 100% | 100% |
ヒョウ | 44.61% | 100% | 100% |
カイゼル | 58.78% | 100% | 100% |
潜在ステージ | 本前兆以上期待度 | ||
---|---|---|---|
レバーON | リール開始 | 第3停止 | |
ハン | 17.43% | 40.80% | 41.94% |
ヒョウ | 17.40% | 41.80% | 43.04% |
カイゼル | 25.70% | 51.58% | 52.67% |
稲妻・小での高確以上期待度
滞在ステージ | ハンへ | ヒョウへ | カイゼルへ | カイオウへ |
---|---|---|---|---|
ハン | 0% | 3.07% | 68.71% | 41.08% |
ヒョウ | 2.38% | 0% | 54.03% | 40.69% |
カイゼル | 18.97% | 100% | 0% | 85.73% |
稲妻・大での高確以上期待度
滞在ステージ | ハンへ | ヒョウへ | カイゼルへ | カイオウへ |
---|---|---|---|---|
ハン | 0% | 88.46% | 89.34% | 87.07% |
ヒョウ | 86.93% | 0% | 90.13% | 89.95% |
カイゼル | 96.10% | 100% | 0% | 98.80% |
断末魔&払い出しランプで高確&前兆示唆
断末魔 | 高確以上期待度 | 前兆期待度 |
---|---|---|
ぐえっ | 11.8% | 3.5% |
ぶべえ | 18.2% | 5.8% |
あばばっ | 32.2% | 11.4% |
ちゃんす! | 15.1% | 6.4% |
へぷぼ! | 27.3% | 11.1% |
ひでぶ! | 82.9% | 34.5% |
ヘブン! | 100% | 70.1% |
あべし! | 100% | 72.2% |
前兆中!! | 100% | 100% |
けんしろう!! | 100% | 100% |
自点滅発生率
状況 | 発生率 |
---|---|
高確中 | 1/158 |
本前兆中 | 1/172 |
北斗揃い前兆中 | 1/915 |
※チャンス目以外での白点滅
前兆関連
前兆G数振り分け
▼角チェリー・チャンス目・天井到達 前兆移行時
前兆 | 振り分け |
---|---|
5G | 6.25% |
6G | 6.25% |
7G | 6.25% |
8G | 6.25% |
14G | 25.00% |
15G | 25.00% |
16G | 25.00% |
平均 | 12.88G |
※角チェリー・チャンス目・天井時に前兆が17Gを超えると北斗揃い確定
▼弱スイカ 前兆移行時
前兆 | 振り分け |
---|---|
6G | 6.25% |
7G | 6.25% |
8G | 6.25% |
14G | 18.75% |
15G | 18.75% |
16G | 18.75% |
30G | 6.25% |
31G | 6.25% |
32G | 6.25% |
33G | 6.25% |
平均 | 17.63G |
※弱スイカで当選した際に前兆が21~29Gなら北斗揃い確定
▼強レア小役・北斗揃い前兆 前兆移行時
前兆 | 振り分け |
---|---|
6G | 4.69% |
7G | 4.69% |
8G | 4.69% |
14G | 4.69% |
15G | 4.69% |
16G | 4.69% |
21G | 4.69% |
22G | 4.69% |
23G | 4.69% |
24G | 4.69% |
25G | 4.69% |
26G | 4.69% |
27G | 4.69% |
28G | 4.69% |
29G | 4.69% |
30G | 4.69% |
31G | 7.81% |
32G | 7.81% |
33G | 9.38% |
平均 | 23.06G |
前兆中の勝舞魂上乗せ率
小役 | 当選率 |
---|---|
角チェリー | 0.39% |
中段チェリー | 100% |
弱スイカ | 0.39% |
強スイカ | 12.5% |
チャンス目 | 0.39% |
強チャンス目 | 100% |
ボーナス概要
天舞の刻
■通常時の天舞図柄揃い契機(一部でターボへ)
■獲得枚数約150枚
■ボーナスで天井はリセットされない
■成立した状況で変化
■1000あべし以上は初期勝舞魂上乗せ抽選
■あべしを貯めて修羅バトルへ
■ART期待度33%
成立役別・あべし獲得抽選
あべし | ベル | 押し順チャンス目 |
---|---|---|
獲得ナシ | 87.50% | ─ |
10 | 8.59% | ─ |
20 | 2.34% | ─ |
30 | 0.78% | 50.00% |
50 | 0.39% | 45.70% |
100 | 0.39% | 3.13% |
200 | ─ | 0.78% |
300 | ─ | 0.39% |
平均 | 2.15 | 43.71 |
あべし | 角チェリー | 中段チェリー |
---|---|---|
50 | 75.00% | ─ |
100 | 20.70% | ─ |
200 | 3.13% | 75.00% |
300 | 0.78% | 22.66% |
500 | 0.39% | 1.56% |
700 | ─ | 0.39% |
1000 | ─ | 0.39% |
平均 | 68.75 | 232.42 |
【修羅バトル】
■あべしを使用したバトル
■対戦キャラによって期待度変化
■必殺技や逆転は勝利濃厚
対戦相手別期待度
対戦相手 | 出現率 | 期待度 |
---|---|---|
ハン | 29.11% | 17.68% |
ヒョウ | 48.92% | 28.34% |
カイゼル | 14.48% | 54.56% |
カイオウ | 7.48% | 77.06% |
名も無き修羅 | 0.01% | 100% |
あべし数別ART当選期待度
あべし数 | 期待度 | あべし数 | 期待度 |
---|---|---|---|
0~20 | 75.20% | 530~540 | 38.48% |
30~50 | 75.39% | 550 | 100% |
60~80 | 75.59% | 560~580 | 38.96% |
90 | 75.78% | 590 | 39.45% |
100~120 | 10.08% | 600~620 | 50.39% |
130~150 | 10.79% | 630~650 | 50.78% |
160~180 | 11.50% | 660~680 | 51.17% |
190 | 12.21% | 690 | 51.56% |
200~220 | 13.18% | 700~720 | 62.79% |
230~250 | 13.87% | 730~750 | 63.09% |
260~280 | 14.55% | 760&780 | 63.38% |
290 | 15.23% | 770 | 100% |
300~320 | 25.59% | 790 | 63.67% |
330 | 100% | 800~820 | 75.20% |
340~350 | 26.17% | 830~850 | 75.39% |
360~380 | 26.76% | 860~880 | 75.59% |
390 | 27.34% | 890 | 75.78% |
400~420 | 31.79% | 900~920 | 87.60% |
430~420 | 32.32% | 930~950 | 87.70% |
460~480 | 32.86% | 960~980 | 87.79% |
490 | 33.40% | 990 | 87.89% |
500~520 | 37.99% | 1000以上 | 100% |
修羅バトル・各対戦相手&各あべし数ごとの勝利期待度
対戦相手 | 0~249 | 250~499 | 500~749 | 750~ |
---|---|---|---|---|
ハン | 11% | 23% | 100% | 100% |
ヒョウ | 23% | 28% | 36% | 100% |
カイゼル | 100% | 85% | 47% | 72% |
カイオウ | 100% | 100% | 75% | 77.4% |
名も無き修羅 | 100% | 100% | 100% | 100% |
ART当選時の勝舞魂数振り分け
勝舞魂 | 1000あべし 未満時 | 1000あべし 以上時 |
---|---|---|
2個 | 98.44% | ─ |
3個 | 1.17% | 87.50% |
5個 | 0.39% | 12.50% |
▼注目演出
■武器返し演出
→発生=あべし獲得確定!カットインや武器に注目
■空中回し蹴り演出
→発生=100あべし以上確定!雑魚が多いほど期待度アップ
■女人像演出
→オーラの色で小役ナビ、発生=200あべし以上確定
■修羅バトル勝利時のケンシロウの攻撃「百裂拳」
→初期勝舞魂2個以上
■修羅バトル勝利時のケンシロウの攻撃「剛掌波」
→初期勝舞魂3個以上
【小ネタ】
突入画面でドデカプッシュを押すとあべし告知&押し順チャンス目が非発生になり、修羅バトルまであべしポイントの告知がなくなる。
闘神演舞ターボ
■ART中の天舞図柄揃い契機(通常時の一部でも突入)
■獲得枚数約150枚
■勝舞魂大量上乗せのチャンス
■ターボ中にもレベルアリ(ART中のステージがそのままステージに)
闘神レベル別チャンス目出現率
状況 | 出現率 |
---|---|
ターボ闘神レベルA | 1/24.61 |
ターボ闘神レベルB | 1/12.42 |
ターボ闘神レベルC | 1/8.00 |
ひでぶ減算抽選
TURBO中ひでぶ減算抽選 (闘神レベルA時) | ||||
---|---|---|---|---|
減算 ひでぶ | 角チェ | 中段チェ | 押し順 チャンス目 | 左記以外 |
10 | – | – | – | 96.1% |
20 | – | – | – | 1.6% |
30 | – | – | 96.5% | 0.8% |
50 | 96.9% | – | 1.6% | 0.4% |
100 | 1.6% | 90.6% | 0.8% | 0.4% |
200 | 0.8% | 6.3% | 0.4% | 0.4% |
300 | 0.4% | 1.6% | 0.4% | 0.4% |
500 | 0.4% | 0.8% | 0.4% | – |
700 | – | 0.4% | – | – |
1000 | – | 0.4% | – | – |
TURBO中ひでぶ減算抽選 (闘神レベルBorC時) | ||||
---|---|---|---|---|
減算 ひでぶ | 角チェ | 中段チェ | 押し順 チャンス目 | 左記以外 |
10 | – | – | – | 81.3% |
20 | – | – | – | 9.4% |
30 | – | – | 75.0% | 4.7% |
50 | 68.8% | – | 14.1% | 2.3% |
100 | 23.4% | 37.5% | 6.3% | 1.6% |
200 | 6.3% | 37.5% | 3.1% | 0.4% |
300 | 0.8% | 18.8% | 0.8% | 0.4% |
500 | 0.8% | 4.7% | 0.8% | – |
700 | – | 0.8% | – | – |
1000 | – | 0.8% | – | – |
ART・特化ゾーン概要
闘神演舞
■1セット50G
■勝舞魂獲得抽選アリ
■勝舞魂1個で約20%の継続期待値
■突入時は2個スタート
■キャラの選択可能
■ATレベルは全4段階存在
■突入時のオーラはATレベル示唆
(白<青<黄<緑<赤<虹)
■闘神レベルは全3段階
▼本前兆移行時・当選種別振り分け
通常当選 | 北斗揃い | ロングフリーズ |
---|---|---|
98.4% | 1.1% | 0.39% |
▼キャラ変更タイミング
■闘神演舞開始時
■神拳勝舞開始時
■神拳勝舞中
▼キャラ選択
■ケンシロウ:前兆告知
通常→前兆を経由して勝舞魂を告知
裏→獲得した勝舞魂が分からなくなる
■シャチ:後告知
通常→ひでぶ獲得で上乗せ期待度アップ
裏→ひでぶポイントが「減算式」に!?
■カイオウ:完全告知
通常→演出発生で勝舞魂獲得
裏→告知のタイミングがレバーのみに!?
▼ステージ別期待度
ケンシロウ | |
---|---|
ステージ | 闘神レベル |
宿命 | A以上 |
覇道 | A以上 |
激闘 | B以上 |
闘神 | C確定 |
シャチ | |
---|---|
ステージ | 闘神レベル |
琉拳 | A以上 |
飛翔 | B以上 |
羅刹 | C確定 |
カイオウ | |
---|---|
ステージ | 闘神レベル |
修羅 | A確定 |
羅将 | B確定 |
魔神 | C確定 |
※カイオウはステージとレベルが完全リンク
ステージ選択率
闘神レベル別の選択率(ケンシロウ) | ||||
---|---|---|---|---|
闘神レベル | 宿命 | 覇道 | 激闘 | 闘神 |
レベルA | 28.88% | 71.12% | – | – |
レベルB | 3.31% | 25.97% | 70.72% | – |
レベルC | 0.93% | 3.57% | 18.55% | 76.95% |
闘神レベル別の選択率(シャチ) | |||
---|---|---|---|
闘神レベル | 琉拳 | 飛翔 | 羅刹 |
レベルA | 100% | – | – |
レベルB | 24.96% | 75.04% | – |
レベルC | 4.58% | 23.92% | 71.50% |
闘神レベル別の選択率(カイオウ) | |||
---|---|---|---|
闘神レベル | 修羅 | 羅将 | 魔神 |
レベルA | 100% | – | – |
レベルB | – | 100% | – |
レベルC | – | – | 100% |
ATレベル
■ATレベルは1~4の4段階存在
■ATレベルは1回の初当たりで固定
■ATレベルにより毎セット闘神レベルを決定
■高レベルほど高闘神レベルが選択されやすい
▼ATレベル振り分け
ATレベル | 通常当選 | 北斗揃い | ロングフリーズ |
---|---|---|---|
1 | 75.0% | – | – |
2 | 21.8% | – | – |
3 | 2.3% | 66.4% | – |
4 | 0.78% | 33.5% | 100% |
▼ATレベル別・平均獲得枚数
ATレベル | 平均獲得枚数 |
---|---|
1 | 422.7枚 |
2 | 597.9枚 |
3 | 1081.8枚 |
4 | 1878.6枚 |
闘神レベル
■ART中の内部モード
■3段階のモードが存在
■ATレベルが高いほど高モードが選択されやすい
■闘神レベルが高いほどチャンス目出現率が異なる
オーラ別・ATレベルおよび初回闘神レベル期待度
オーラ 出現率 | ATレベル期待度 | ||||
---|---|---|---|---|---|
ATレベル1 | ATレベル2 | ATレベル3 | ATレベル4 | ||
白 | 36.99% | 90.73% | 8.65% | 0.53% | 0.08% |
青 | 27.08% | 87.99% | 11.21% | 0.66% | 0.14% |
黄 | 20.75% | 76.92% | 21.18% | 1.74% | 0.16% |
緑 | 11.61% | 14.23% | 80.57% | 4.60% | 0.61% |
赤 | 3.09% | – | 61.07% | 34.73% | 4.21% |
虹 | 0.48% | – | – | – | 100% |
オーラ 出現率 | 初回闘神レバル期待度 | |||
---|---|---|---|---|
闘神レベル1 | 闘神レベル2 | 闘神レベル3 | ||
白 | 36.99% | 78.73% | 18.59% | 2.68% |
青 | 27.08% | 62.04% | 33.88% | 4.08% |
黄 | 20.75% | 45.74% | 48.57% | 5.69% |
緑 | 11.61% | 27.57% | 56.64% | 15.79% |
赤 | 3.09% | 4.88% | 19.11% | 76.00% |
虹 | 0.48% | 12.26% | 44.35% | 43.39% |
初回闘神レベル別のATレベル期待度
初回闘神レベル1時・ATレベル期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
オーラ | ATレベル1 | ATレベル2 | ATレベル3 | ATレベル4 |
白 | 96.12% | 3.79% | 0.08% | 0.01% |
青 | 93.61% | 6.23% | 0.14% | 0.03% |
黄 | 82.87% | 16.63% | 0.45% | 0.05% |
緑 | – | 97.68% | 2.06% | 0.27% |
赤 | – | – | 89.29% | 10.71% |
虹 | – | – | – | 100% |
初回闘神レベル2時・ATレベル期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
オーラ | ATレベル1 | ATレベル2 | ATレベル3 | ATレベル4 |
白 | 72.85% | 25.49% | 1.47% | 0.19% |
青 | 80.53% | 18.30% | 0.98% | 0.18% |
黄 | 73.18% | 24.84% | 1.83% | 0.15% |
緑 | 19.67% | 75.77% | 4.08% | 0.48% |
赤 | – | – | 90.59% | 9.41% |
虹 | – | – | – | 100% |
初回闘神レベル3時・ATレベル期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
オーラ | ATレベル1 | ATレベル2 | ATレベル3 | ATレベル4 |
白 | 56.69% | 34.69% | 7.30% | 1.33% |
青 | 64.40% | 28.17% | 6.03% | 1.40% |
黄 | 61.04% | 26.53% | 11.24% | 1.19% |
緑 | 19.59% | 67.88% | 10.89% | 1.64% |
赤 | – | 80.35% | 17.17% | 2.48% |
虹 | – | – | – | 100% |
闘神レベル振り分け
闘神レベル振り分け(ARTレベル1時) | ||
---|---|---|
闘神レベル | 初回セット | 初回セット以外 |
闘神A | 68.8% | 79.7% |
闘神B | 28.1% | 18.8% |
闘神C | 3.1% | 1.6% |
闘神レベル振り分け(ARTレベル2時) | ||
---|---|---|
闘神レベル | 初回セット | 初回セット以外 |
闘神A | 31.3% | 37.5% |
闘神B | 50.0% | 50.0% |
闘神C | 18.8% | 12.5% |
闘神レベル振り分け(ARTレベル3時) | ||
---|---|---|
闘神レベル | 初回セット | 初回セット以外 |
闘神A | 12.5% | 18.8% |
闘神B | 50.0% | 56.3% |
闘神C | 37.5% | 25.0% |
闘神レベル振り分け(ARTレベル4時) | ||
---|---|---|
闘神レベル | 初回セット | 初回セット以外 |
闘神A | 12.5% | |
闘神B | 43.8% | |
闘神C | 43.8% |
特殊な状況下での振り分け
闘神レベル | 北斗ステージ | SPエピソード |
---|---|---|
闘神A | 68.8% | 100% |
闘神B | 28.1% | – |
闘神C | 3.1% | – |
闘神レベル別チャンス目出現率
状況 | 出現率 |
---|---|
闘神レベルA | 1/73.80 |
闘神レベルB | 1/40.76 |
闘神レベルC | 1/24.38 |
勝舞魂獲得抽選
■勝舞魂獲得抽選は内部pt(ひでぶ)システムを採用
■成立役に応じてひでぶ減算抽選が行われる
■ひでぶを0にすると勝舞魂獲得
■規定ひでぶはART突入時や勝舞魂獲得時にセットされる
■レア役は強制短縮&金勝舞魂獲得抽選あり
規定ひでぶ抽選
規定ひでぶ数振り分け(百の位) | |
---|---|
百の位 | 振り分け |
0 | 1.6% |
100 | 16.4% |
200 | 57.0% |
300 | 25.0% |
規定ひでぶ振り分け(十の位) | |
---|---|
百の位 | 振り分け |
0 | 6.3% |
10 | 6.3% |
20 | 6.3% |
30 | 9.4% |
40 | 9.4% |
50 | 12.5% |
60 | 12.5% |
70 | 12.5% |
80 | 12.5% |
90 | 12.5% |
レア役での強制短縮&金勝舞魂抽選
小役 | 当選率 |
---|---|
角チェリー 弱スイカ | 20.31% |
中段チェリー 強スイカ チャンス目 強チャンス目 | 100% |
※中段チェリー&強チャンス目は1/64で金勝舞魂獲得(非当選時は通常勝舞魂)
ひでぶ減算抽選
ひでぶ減算抽選 (闘神レベルA時) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
減算 ひでぶ | ベル 1連 | ベル 2連目~ | 角チェ 弱スイカ | (押し順) チャンス目 | 中段チェ 強スイカ 強チャンス目 | 左記以外 |
なし | 89.8% | – | – | – | – | 98.8% |
10 | 6.3% | 96.1% | – | – | – | 0.4% |
20 | 1.6% | 1.6% | – | – | – | 0.4% |
30 | 0.8% | 0.8% | – | 96.5% | – | 0.4% |
50 | 0.4% | 0.4% | 96.9% | 1.6% | – | – |
100 | 0.4% | 0.4% | 1.6% | 0.8% | 90.6% | – |
200 | 0.4% | 0.4% | 0.8% | 0.4% | 6.3% | – |
300 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 1.6% | – |
500 | – | – | 0.4% | 0.4% | 0.8% | – |
700 | – | – | – | – | 0.4% | – |
1000 | – | – | – | – | 0.4% | – |
ひでぶ減算抽選 (闘神レベルB時) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
減算 ひでぶ | ベル 1連 | ベル 2連目~ | 角チェ 弱スイカ | (押し順) チャンス目 | 中段チェ 強スイカ 強チャンス目 | 左記以外 |
なし | 62.5% | – | – | – | – | 98.8% |
10 | 18.8% | 81.3% | – | – | – | 0.4% |
20 | 9.4% | 9.4% | – | – | – | 0.4% |
30 | 4.6% | 4.7% | – | 75.0% | – | 0.4% |
50 | 2.3% | 2.3% | 68.8% | 14.1% | – | – |
100 | 1.6% | 1.6% | 23.4% | 6.3% | 37.5% | – |
200 | 0.4% | 0.4% | 6.3% | 3.1% | 37.5% | – |
300 | 0.4% | 0.4% | 0.8% | 0.8% | 18.8% | – |
500 | – | – | 0.8% | 0.8% | 4.7% | – |
700 | – | – | – | – | 0.8% | – |
1000 | – | – | – | – | 0.8% | – |
ひでぶ減算抽選 (闘神レベルC時) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
減算 ひでぶ | ベル 1連 | ベル 2連目~ | 角チェ 弱スイカ | (押し順) チャンス目 | 中段チェ 強スイカ 強チャンス目 | 左記以外 |
なし | 50.0% | – | – | – | – | 98.8% |
10 | 18.8% | 68.8% | – | – | – | 0.4% |
20 | 12.5% | 12.5% | – | – | – | 0.4% |
30 | 9.4% | 9.4% | – | 50.0% | – | 0.4% |
50 | 4.7% | 4.7% | 25.0% | 25.0% | – | – |
100 | 3.1% | 3.1% | 25.0% | 12.5% | 25.0% | – |
200 | 0.8% | 0.8% | 18.8% | 6.3% | 25.0% | – |
300 | 0.8% | 0.8% | 18.8% | 3.1% | 25.0% | – |
500 | – | – | 12.5% | 3.1% | 21.9% | – |
700 | – | – | – | – | 1.6% | – |
1000 | – | – | – | – | 1.6% | – |
勝舞魂獲得時の振り分け
勝舞魂 | 振り分け |
---|---|
1個 | 96.5% |
2個 | 1.6% |
3個 | 0.8% |
5個 | 0.4% |
7個 | 0.4% |
11個 | 0.4% |
闘神演舞中の演出
▼押し順ナビ法則
■白以外のナビでチャンスアップ
→赤ナビ:チャンスアップ
→紫ナビ:勝舞魂獲得確定
→キリン:闘神演舞ターボ
【ケンシロウモード中の主な演出】
■オーラ演出
→第1停止の色で成立役をナビ!大オーラになれば勝舞魂上乗せ
■ケン登場演出
→ケンが登場すれば勝舞魂上乗せ!背景の星が多いとチャンス
■車突撃演出
→車を破壊すれば勝舞魂上乗せ!赤い車ならチャンス
■滝逆流演出
→滝を逆流させれば勝舞魂上乗せ!レバーオン時のオーラの色にも注目
■雑魚登場演出
→雑魚の種類は弱<中<強の3つ&各種色ナビ
→攻撃は弱<中(キック)<必殺技の3パターン
※必殺技が発生時点で勝舞魂獲得確定
■断末魔演出
→断末魔完成で勝舞魂上乗せ!雑魚は弱<中<強
→断末魔の種類は多数あり「あべし」「ひでぶ」「たわわ」が熱い
▼激アツ&勝舞魂上乗せ確定演出
■女人像演出
→オーラの色で小役ナビ
■超動作予兆演出
→無想転生まで発展すれば勝舞魂上乗せ
■七星演出
→勝舞魂上乗せ確定
■リン水浴び演出
→勝舞魂上乗せ2個以上確定
■バットりんご演出
→中段チェリー+勝舞魂3個以上
■ラオウ回想演出
→闘神演舞ターボ確定
【シャチモード中の主な演出】
■秀乱舞は開始画面と登場する雑魚に注目
→開始画面は弱<強<キリン、強は勝舞魂3個以上、キリンは10個以上!
→雑魚を撃破するほど勝舞魂に期待!強雑魚5個以上、ギュウコは10個以上
■攻撃避け演出
→第1停止の背景が強パターンならチャンス
■武器避け演出
→武器が斧&シャチカットイン発生で期待度アップ
■空中回し蹴り演出
→第1停止時の雑魚の数が多ければチャンス
■電光石火演出
→リール停止ごとに敵を撃破!大量ひでぶ獲得に期待
■リン水浴び演出
→発生=闘神演舞ターボ確定
【カイオウモード中の主な演出】
■カイオウ接近・疾走演出・暗流チェリー演出
→勝舞魂2個以上確定!暗流チェリーは中段チェリー成立も確定
■暗流天破演出
→勝舞魂3個以上確定
■ラオウ演出
→闘神演舞ターボ確定
神拳勝舞
■闘神演舞終了後に突入
■勝利or敗北まで継続
■勝利で闘神演舞継続
■7揃いの一部で特闘へ
■キャラクターの選択可能
■1Gあたりの勝率は約17.8~18.0%
【勝舞魂詳細】
▼通常勝舞魂
■1Gあたり1個消費
■成立役で継続抽選
▼金勝舞魂
■1個消費して継続確定
■優先的に消費
■レア小役成立で非消費
▼キャラ選択
■ケンシロウ:転生継承タイプ
通常→4人の登場キャラを撃破で継続!?
裏→獲得した勝舞魂が分からなくなる
■シャチ:雑魚撃破タイプ
通常→停止タイミングごとに雑魚を撃破し強雑魚を撃破出来れば継続
裏→攻撃をかわされずに強雑魚まで移行すれば撃破濃厚!?
■カイオウ:ケンシロウ撃破タイプ
通常→ケンシロウ撃破で継続
裏→各操作タイミングで確定音が発生
▼小役別の神拳勝舞勝利期待度
小役 | 勝率 | 拳力発生時 |
---|---|---|
押し順リプレイ | 6.25% | 31.25% |
共通リプレイ | 37.50% | 100% |
押し順ベル | 14.84% | 50.00% |
共通ベル | 100% | 100% |
角チェ・スイカ ・押し順チャンス目 | 50.00% | 100% |
共通チャンス目 | 75.00% | 100% |
中段チェ・強スイカ ・強チャンス目 | 100% | 100% |
赤7フェイク | 100% | 100% |
赤7揃い | 100% | 100% |
CB(勝舞演出発生) | ※下記参照 | ※下記参照 |
CB中の神拳勝舞勝率 | ||
---|---|---|
小役 | 勝率 | 拳力発生時 |
ベル | 50.00% | 100% |
角チェ・中段チェ | 100% | 100% |
【激アツポイント】
■「7を狙え演出」
→7揃い期待度約50%
(揃わなくても継続濃厚)
■「勝舞」
→CB成立後に必ず発生
→発生したら次ゲームの勝率大幅アップ
勝舞カットインはキャラ別3パターン
■「拳力」
→発生すれば当該ゲームの勝率大幅アップ
連敗するほど発生率アップ
連敗はART間を挟んでいても有効
20連敗以上では必ず発生(15~19連敗中も発生しやすい)
※メニュー画面から確認可能
拳力発生率
神拳勝舞連敗数 | 確率 |
---|---|
10連敗未満 | 0.39% |
10~14連敗 | 5.07% |
15~19連敗 | 50.00% |
20連敗以降 | 100% |
■「7連システム」
→7連するごとにスペシャルエピソード移行!?
金勝舞魂獲得
【神拳勝舞の救済処置】
闘神演舞+神拳勝舞中(準備中は除く)に払い出しがある小役が12回以下しか成立しなかった場合は、勝舞魂がゼロになったゲームで敗北が選ばれても強制的に勝利に書き換えられる。
【小ネタ】
消化中のレバーで停止ボタンを押す前に十字キーの左or右のどちらかを押すと50%で勝利音が発生する。
神拳勝舞中の演出
【ケンシロウ】
▼対戦相手別・対応役&期待度
相手 | 対応 | 期待度 |
---|---|---|
ハン | 押し順リプ ・押し順チャンス目 | 低 |
ヒョウ | 押し順ベル ・押し順チャンス目 | ↓ |
カイオウ | 共通リプ・CB中ベル ・レア小役 | ↓ |
ハン(ダメージ) | 押し順チャンス目 | 高 |
カイオウ(ダメージ) | レア小役 | 高 |
魔神ヒョウ | 全小役 | 勝利確定 |
名も無き修羅 | 全小役 | 勝利確定 |
※矛盾発生は激アツ!
▼ボタン停止時のチャンスアップ
■レバーオン時
→地面煽り・ステップアップ
※期待度に差はない
■第1停止時
→文字アリ強攻撃・弱攻撃ならチャンス
■第2停止時
→攻撃がキックならチャンス・百裂拳なら継続確定
→剛掌波は継続+闘神演舞ターボ
■第3停止時
→ドデカプッシュ発生でチャンス
■復活パターン
→通常はリン、バット逆転の場合はレア
【シャチ】
▼対戦相手
■基本は雑魚(弱・中・強)とのバトル
■カイゼルが選ばれたらチャンス
▼ボタン停止時のチャンスアップ(雑魚)
■レバーオン時
→雑魚出現パターンに注目
サングラス・仮面はチャンス
■第1~第2停止時
→シャチの攻撃ヒットに期待
▼ボタン停止時のチャンスアップ(カイゼル)
■第1停止時
→文字無しの弱攻撃でチャンス
■第2停止時
→文字ありの強攻撃ならチャンス
■第3停止
→ドデカプッシュ発生でチャンス
■復活パターン
→レイア、赤鯱パターンあり
【カイオウ】
■対戦相手はケンシロウのみ
■演出の分岐が最も少ない
■レバーオン~第1停止時までに期待度を示唆
■レバーオン時
→カイオウの出現パターンで期待度が変化
オーラ小<オーラ中<オーラ大
■第1停止時
→4種類の攻撃パターンで期待度示唆
パンチ<キック<凄妙弾烈<暗琉天破(継続確定)
■復活パターン
→ヒョウ、ラオウパターンあり
スペシャルエピソード
■ART7連する毎に発生
■確定勝舞玉を上乗せ
■5種類のエピソードで設定示唆あり(初回のみ)
死闘
■神拳勝舞中の赤7揃いで突入
■特闘期待度約75%
■敗北でも闘神演舞へ
▼勝利確定パターン
■2G目:ケンシロウが攻撃
■4G目:カットイン発生
■6G目:ケンシロウの攻撃がヒット
※復活パターンもあり
死闘での演出振り分け
演出 | 振り分け |
---|---|
最後まで結果が分からず負ける | 25.00% |
最後まで結果が分からず勝つ | 40.10% |
最後まで結果が分からず逆転で勝つ | 12.59% |
4G目で勝利が確定する | 13.73% |
2G目で勝利が確定する | 8.58% |
トータル逆転発生率 | 33.49% |
特闘(SPバトル)
▼突入契機
■北斗揃い時
■神拳勝舞中赤7揃いの約75%
▼恩恵
■高継続率ループのART
■1セット15G
■継続率84%、89%(キリン柄タイトルなら89%確定)
■20連以上で昇天演出
■終了後は闘神演舞へ
■開始画面で設定+継続示唆あり
■初回はケンシロウループを保持してスタート(単発終了はナイ)
▼ケンシロウループとは
■50%でループ
■保持している間は必ずケンシロウが攻撃
特闘性能のシミュレート値
項目 | 84%ループ | 89%ループ |
---|---|---|
平均継続回数 | 8.3回 | 11.2回 |
平均勝舞魂上乗せ | 5.8個 | 8.0個 |
平均継続ゲーム数 | 125.5G | 169.4G |
※継続回数はケンシロウループ+ターボ当選時も含めたもの
特闘ループ率振り分け
ループ率 | 死闘経由 | 北斗経由 |
---|---|---|
84%ループ | 75% | 100% |
89%ループ | 25% | ─ |
特闘・死闘中 勝舞魂獲得抽選
特闘・死闘中 勝舞魂獲得抽選 | ||
---|---|---|
勝舞魂 | 角チェリー | 中段チェリー |
非当選 | 79.69% | ─ |
1個 | 20.31% | ─ |
2個 | ─ | 100% |
勝舞魂 | 弱スイカ | 強スイカ |
非当選 | 79.69% | ─ |
1個 | 20.31% | 87.50% |
2個 | ─ | 12.50% |
勝舞魂 | チャンス目 | 強チャンス目 |
非当選 | ─ | ─ |
1個 | 100% | 50.00% |
2個 | ─ | 50.00% |
特闘ループ継続時の勝舞魂獲得率
勝舞魂 | ケンシロウループ あり時 | ケンシロウループ なし時 |
---|---|---|
非当選 | 50.00% | 69.92% |
1個 | 46.88% | 27.34% |
2個 | 1.95% | 1.56% |
3個 | 0.39% | 0.39% |
5個 | 0.39% | 0.39% |
7個 | 0.39% | 0.39% |
平均 | 0.57個 | 0.36個 |
▼小役ゲーム中の激アツ演出
■百裂拳:上乗せ濃厚
■断末魔「ぷっしゅ!」:上乗せ濃厚
■キリン柄ざこ:ターボ濃厚
▼特闘(継続バトル中)主な確定パターン
■2G目・2人気合い(傷アリ)
■3G目・ケンシロウアップ
■3G目・カイオウアップ+死兆星
■3G目・シャチ登場(上乗せ確定)
■4G目・ロゴ出現
■5G目・ケンシロウ百裂拳
■5G目・ケンシロウ剛掌波(継続+89%ループ)
■5G目・ラオウ剛掌波(継続+89%ループ)
■6G目・攻撃をケンシロウが避ける
■6G目・ケンシロウがカウンター
■6G目・ラオウがカウンター(継続+89%ループ)
■8G目・ケンシロウが立ち上がる
■9G目・リンで復活
■9G目・バットで復活(上乗せ確定)
昇天演出
▼発生条件
■闘神演舞20連以上
■特闘20連以上
▼恩恵
■33Gのスペシャルムービー発生
ART継続・終了画面
▼継続画面
■継続の文字が破裂すると闘神演舞ターボ確定
▼終了画面
■トロフィー発生で設定2以上確定
■死兆星があったら1G連orボーナス当選確定
【小ネタ】
継続画面が表示されるゲームの第3停止後にドデカプッシュを押して震動すれば次回闘神レベル「3」が確定する。
ART終了画面&昇天中の抽選
ART終了画面の1G、昇天演出中の33G間はレア役でARTの1G連抽選が行われる。
当選時は1Gの前兆経由でARTへ再度突入となる。
さらにここでボーナスを引いた場合は、闘神演舞TURBO=ART復帰となる。
小役 | 終了画面 or TURBO中の ストック当選率 |
---|---|
角チェリー 弱スイカ チャンス目 | 0.4% |
中段チェリー | 25.0% |
強スイカ 強チャンス目 | 0.8% |
ボーナス当選&1G連合算期待度
小役 | 実質期待度 |
---|---|
角チェリー 弱スイカ チャンス目 | 0.4% |
中段チェリー(リプレイ) | 36.5% |
中段チェリー(9枚) | 62.5% |
強スイカ | 0.8% |
強チャンス目 | 25.6% |
北斗揃い
▼突入契機
■北斗揃い
▼発生確率
■フリーズ:ART当選時の1/64
■ロングフリーズ:北斗揃い時の1/4
設定 | 北斗 フリーズ | 北斗 ロングフリーズ |
---|---|---|
1 | 1/27910 | 1/111642 |
2 | 1/26784 | 1/107136 |
3 | 1/24525 | 1/98099 |
4 | 1/20781 | 1/83123 |
5 | 1/18573 | 1/74291 |
6 | 1/15168 | 1/60698 |
▼恩恵
■ART50G(北斗ステージ)
■確定勝舞玉最低1個
■SPバトル
■ARTレベル3以上確定
※ロングフリーズ時はレベル4確定
▼期待値
設定 | ATレベル3 | ATレベル4 | 平均 |
---|---|---|---|
1 | 2060枚 | 2763枚 | 2413枚 |
2 | 2064枚 | 2714枚 | 2393枚 |
3 | 2091枚 | 2753枚 | 2421枚 |
4 | 2104枚 | 2816枚 | 2461枚 |
5 | 2085枚 | 2781枚 | 2435枚 |
6 | 2121枚 | 2757枚 | 2440枚 |
▼北斗ステージの固有演出
通常時にフリーズを引くとART1セット目が北斗ステージに
■電撃演出
→第3停止で雷が落ちれば勝舞魂上乗せ
■ロゴ演出
→ロゴが出現すれば勝舞魂上乗せ
■輝撃演出
→第3停止まで勝舞魂アイコンが浮かび上がれば勝舞魂上乗せ
■焔撃演出
→第3停止まで炎が上がれば勝舞魂上乗せ
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参照:北斗の拳 修羅の国
コメント
特闘(SPバトル)キリン柄出ました。
89%濃厚ですかねー
おお!素晴らしい!
雑誌情報ですとキリン柄は89%確定のようですよ!
特闘キリン柄で2セット、ショボすぎです。
継続率が分かってると意識しちゃうので余計に悔しいですよね^^;
次また引けた際は平均以上連チャンさせちゃってください!!
おはようございます
昨日北斗修羅打ちました
フリーズなしで、ART50G(北斗ステージ)
■確定勝舞玉最低1個
■SPバトル
■ARTレベル3以上確定
になりましま
ありえるはなしなんでしょうか?
ちなみに9988枚でした
おはようございます!
フリーズなしでも全然あり得ると思いますよ。
それにしても万枚惜しかったですね~
モードの転落契機ってベルなんですか?
大変失礼しました。
こちらの記載ミスで訂正いたしました。
モード転落契機は6択リプレイ成立時に行われます。
北斗修羅を打って北斗揃いしたけど
100枚ぐらいしか出なかった・・・
そういうこともありますよね・・・
闘神演舞で赤オーラだったですが、単発で終わりました。店が操作する場合がありますか?
私の方ではちょっとわからないですね〜