サミーからの新台【パチスロ 獣王 王者の覚醒】が2017年4月17日より導入開始!
本機は人気シリーズ機「獣王」のシリーズ最新作。
スペックは、ボーナスとARTで出玉を増やしていく仕様で、最高機械割は116%とハイスペックの部類に入る。
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パチスロ 獣王 王者の覚醒 基本スペック
■導入予定日:2017年4月17日
■導入台数:約15000台予定
■メーカー:サミー
■タイプ:ART機
■千円ベース:30回転
■コイン単価:3.2円
初当たり・機械割
設定 | BB | RB | ART | 機械割 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/420.1 | 1/655.4 | 1/588.0 | 98.0% |
2 | 1/642.5 | 1/575.3 | 98.8% | |
3 | 1/630.2 | 1/519.8 | 101.0% | |
4 | 1/409.6 | 1/606.8 | 1/456.5 | 105.4% |
5 | 1/407.1 | 1/595.8 | 1/385.0 | 109.6% |
6 | 1/394.8 | 1/504.1 | 1/331.2 | 116.0% |
象ボーナス確率
設定 | 象ボーナス |
---|---|
1 | 1/32768.0 |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | 1/21845.3 |
6 | 1/16384.0 |
天井ゲーム数・恩恵
天井ゲーム数
■ボーナス間999G
恩恵
■ART確定
※ART中に到達したらストック1個
天井期待値
※ボーナス終了後前兆確認後やめ
※設定1
※引用:「期待値見える化」様
リセット時の挙動・恩恵
項目 | リセット | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | 299or599or999G | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
内部モード | リセット | 引き継ぐ |
設定変更時の恩恵
設定変更時の天井は299Gor599Gor999Gから選択される。(50%で短い天井から選択)
また設定変更時の約25%で、REG連ポイントMAXスタート。(REG当選時にサバンナチャンス+獣玉8個以上獲得)
▼設定変更時の天井ゲーム数振り分け
ゲーム数 | 割合 |
---|---|
299G | 25.00% |
599G | 25.00% |
999G | 50.00% |
▼設定変更時のREG連ポイント振り分け
ポイント数 | 割合 |
---|---|
0 | 50.00% |
1~5 | 各5.00% |
6 | 25.00% |
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
弱チェリー | 1/56.21 |
強チェリー | 1/455.11 |
中段チェリー | 下記参照 |
チェリー合算 | 1/49.95 |
チャンス目A | 1/102.40 |
チャンス目B | 1/295.21 |
強チャンス目 | 1/4096.00 |
チャンス目合算 | 1/74.64 |
レア役合算 | 1/29.93 |
1枚役 | 下記参照 |
設定 | 中段チェリー | 1枚役 |
---|---|---|
1 | 1/32768.00 | 1/20.65 |
2 | 1/20.37 | |
3 | 1/20.09 | |
4 | 1/19.82 | |
5 | 1/21845.33 | 1/19.56 |
6 | 1/16384.00 | 1/19.28 |
パチスロ 獣王 王者の覚醒 打ち方&小役停止形
リール配列
通常時の打ち方(中押し手順)
中リール上段付近に赤7狙い
下段赤7停止時
対応役:ハズレ・リプレイ・チャンス目B・9枚役
右・左リール適当打ち
右リール上段チェリー、リプレイでチャンス目リプレイ
中段チェリー停止時
対応役:ハズレ・9枚役・強チャンス目・中段チェリー
左リールチェリー狙い、右リール適当打ち
左リール中段に☆、右リール下段に☆停止で強チャンス目
中段チェリー停止で中段チェリー
☆=7・コンドル・ブランク
上段赤7停止時
対応役:強チャンス目
中・右リール適当打ち
中段赤7停止時
対応役:リプレイ・弱&強チェリー・チャンス目A・強チャンス目
左リールチェリー狙い、右リール適当打ち
左リールチェリー+右リール中段に☆図柄で弱チェリー
左リールチェリー+右リール下段に☆図柄で強チェリー
左リール下段にボーナス図柄+右リール中段に☆図柄でチャンス目A
左リール下段にボーナス図柄+右リール下段に☆図柄で強チャンス目
☆=7・コンドル・ブランク
下段チェリー停止時
対応役:リーチ目
右・左リール適当打ち
9枚役が成立
ボーナス・ART中の打ち方
ボーナス中
全リール適当打ちで消化
ART中
ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化
パチスロ 獣王 王者の覚醒 設定判別・推測要素
ボーナス・ART確率
ボーナス・ART確率に設定差が存在。
高設定ほど優遇されている。
ボーナス&ART合成確率
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/178.4 |
2 | 1/176.2 |
3 | 1/169.7 |
4 | 1/159.2 |
5 | 1/148.5 |
6 | 1/132.7 |
象ボーナス確率
象ボーナス確率に設定差が存在。
設定5・6が優遇されている。
設定 | 象ボーナス |
---|---|
1 | 1/32768.0 |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | 1/21845.3 |
6 | 1/16384.0 |
CZ当選率
通常&高確準備時・チャンス目から、全状態共通・弱チェリー・1枚役からのチャンスゾーン当選率に設定差が存在。
状態を完全に見極めるのは困難だが、頭に入れておこう。
設定 | 通常・高確準備 | 全状態共通 |
---|---|---|
チャンス目 | 弱チェリー・1枚役 | |
1 | 10.00% | 0.05% |
2 | 10.00% | 0.10% |
3 | 12.50% | 0.20% |
4 | 15.00% | 0.40% |
5 | 20.00% | 0.60% |
6 | 25.00% | 0.80% |
中段チェリー確率
中段チェリー確率に設定差が存在。
分母は大きいが高設定ほど優遇されている。
中段チェリー確率
設定 | 中段チェリー |
---|---|
1 | 1/32768.00 |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | 1/21845.33 |
6 | 1/16384.00 |
弱チェリー・1枚役でのART直撃当選率
弱チェリー・1枚役でのART直撃当選率に設定差が存在。
複数回確認できれば高設定に期待!?
弱チェリー・1枚役からのART直撃当選率
設定 | 当選期待度 | 実質出現率 |
---|---|---|
1 | 0.05% | 1/30200.9 |
2 | 0.1% | 1/14948.9 |
3 | 0.2% | 1/7400.2 |
4 | 0.4% | 1/3663.7 |
5 | 0.6% | 1/2418.7 |
6 | 0.8% | 1/1794.1 |
ART中のハズレ確率
ART中のハズレ確率に設定差が存在。
高設定ほど出現しやすくなっている。
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/31.66 |
2 | 1/29.76 |
3 | 1/28.08 |
4 | 1/26.58 |
5 | 1/25.24 |
6 | 1/23.89 |
爪ランプ
ボーナスを揃える際全リールビタ押し成功すると爪ランプの色が変化する可能性がある。
その際の色で設定を示唆。
色 | 示唆内容 |
---|---|
黄 | 奇数設定示唆 |
緑 | 偶数設定示唆 |
桃 | 設定2以上 |
紫 | 設定4以上 |
虹 | 設定6濃厚 |
爪ランプ色変化抽選
設定 | 白 | 黄 | 緑 | 桃 | 紫 | 虹 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 62.5% | 25.0% | 12.5% | – | – | – |
2 | 56.5% | 12.5% | 25.0% | 6.0% | – | – |
3 | 56.5% | 25.0% | 12.5% | – | – | |
4 | 53.5% | 12.5% | 25.0% | 3.0% | – | |
5 | 53.5% | 25.0% | 12.5% | – | ||
6 | 53.0% | 18.5% | 18.5% | 1.0% |
通常時REGのプレミアムキャラ紹介
通常時REG中に金カバ&エイリヤンなどのプレミアムキャラが紹介されれば高設定が確定!
示唆内容
■金カバ:設定4以上
■エイリヤン:設定6
サミートロフィー出現率
通常時のREG終了画面・サバンナチャンス終了画面のサミートロフィー出現率に設定差が存在。
法則はいつも通りで、詳しくは下記を参照。
種類 | 示唆内容 |
---|---|
銅 | 設定2以上確定 |
銀 | 設定3以上確定 |
金 | 設定4以上確定 |
キリン柄 | 設定5以上確定 |
虹 | 設定6確定 |
ゲーム数別出現率
0~1000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 6.00% | – | – | – | – |
3 | 6.50% | 0.50% | – | – | – |
4 | 7.00% | 0.75% | 0.05% | – | – |
5 | 7.50% | 0.05% | – | ||
6 | 8.00% | 0.05% | 0.05% |
1001~3000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 2.00% | – | – | – | – |
3 | 2.25% | 0.20% | – | – | – |
4 | 2.50% | 0.25% | 0.03% | – | – |
5 | 2.75% | 0.40% | 0.03% | – | |
6 | 3.00% | 0.40% | 0.03% | 0.03% |
3001~4000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 3.00% | – | – | – | – |
3 | 3.50% | 0.50% | – | – | – |
4 | 3.50% | 0.50% | 0.03% | – | – |
5 | 4.00% | 0.60% | 0.03% | – | |
6 | 4.00% | 0.60% | 0.03% | 0.03% |
4001~5000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 4.00% | – | – | – | – |
3 | 4.50% | 0.60% | – | – | – |
4 | 4.50% | 0.60% | 0.20% | – | – |
5 | 5.00% | 0.75% | 0.20% | – | |
6 | 5.00% | 0.75% | 0.20% | 0.20% |
5001~6000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 5.00% | – | – | – | – |
3 | 5.50% | 0.75% | – | – | – |
4 | 5.50% | 0.75% | 0.20% | – | – |
5 | 6.00% | 1.00% | 0.20% | – | |
6 | 6.00% | 1.00% | 0.20% | 0.20% |
6001G~ | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 7.50% | – | – | – | – |
3 | 4.00% | – | – | – | |
4 | 2.00% | – | – | ||
5 | 2.00% | – | |||
6 | 2.00% | 3.00% |
ART終了画面
ART終了画面に秘密あり!
複数パターン存在し、中には設定を示唆する場合あり。
示唆内容
パターン | 示唆内容 |
---|---|
車 | 設定2以上 |
キャラ集合1 | 設定5以上確定 |
キャラ集合2 | 設定6濃厚 |
クロヒョウ | CZ潜伏示唆 |
夕方 | ART潜伏示唆 |
■車
■キャラ集合1
■キャラ集合2
パチスロ 獣王 王者の覚醒 通常時概要
通常時のステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
昼 | 低 |
夕方 | 高確示唆 |
夜 | 超高確示唆 |
荒野 | 前兆示唆 |
王者の領域 | 前兆示唆 |
通常ステージ移行法則はダチョウ→ゴリラ→ライオン
(法則崩れは高確以上が確定)
内部状態
■通常時は6種類の内部状態で管理
■状態はCZ当選率・ART直撃当選率に影響
■上位状態ほど期待が持てる
■状態移行した際は10G間の保証あり
■ART終了後は開始時の状態を引き継いでスタート
モード移行率(通常時)
通常滞在時のモード昇格率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 高確準備 | 高確ショート | 超高確ショート |
弱チェリー 強チェリー | 49.0% | 0.9% | 0.1% |
1枚役 | 0.9% | 0.1% | – |
ボーナス | 49.0% | 0.9% | 0.1% |
高確準備滞在時のモード昇格率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 高確ショート | 高確ロング | 超高確ショート |
弱チェリー 強チェリー | 49.0% | 0.9% | 0.1% |
1枚役 | 0.9% | 0.1% | – |
ボーナス | 49.0% | 0.9% | 0.1% |
高確ショート滞在時のモード昇格率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 高確ロング | 超高確ショート | 超高確ロング |
弱チェリー 強チェリー | 5.0% | 5.0% | – |
1枚役 | 0.1% | 0.1% | – |
ボーナス | 49.0% | 0.9% | 0.1% |
高確ロング滞在時のモード昇格率 | |
---|---|
成立役 | 超高確ロング |
弱チェリー 強チェリー | 5.0% |
1枚役 | 0.1% |
ボーナス | 50.0% |
超高確ショート滞在時のモード昇格率 | |
---|---|
成立役 | 超高確ロング |
弱チェリー 強チェリー | 5.0% |
1枚役 | 0.1% |
ボーナス | 50.0% |
ART開始時のモード振り分け
高確 ショート | 高確 ロング | 超高確 ショート | 超高確 ロング |
---|---|---|---|
78.4% | 19.6% | 1.6% | 0.4% |
CZ突入抽選
設定 | 通常・高確準備 | 高確 | ||
---|---|---|---|---|
チャンス目 | 強チェリー | チャンス目 | 強チェリー | |
1 | 10.00% | 20.00% | 25.00% | 50.00% |
2 | 10.00% | |||
3 | 12.50% | |||
4 | 15.00% | |||
5 | 20.00% | |||
6 | 25.00% |
設定 | 超高確 | 全状態共通 | |
---|---|---|---|
チャンス目・強チェリー | 弱チェリー・1枚役 | 強チャンス目 | |
1 | 100% | 0.05% | 100% |
2 | 0.10% | ||
3 | 0.20% | ||
4 | 0.40% | ||
5 | 0.60% | ||
6 | 0.80% |
ビーストモード当選後のモード昇格抽選
▼モード詳細
モード | 特徴 | 当選時の振り分け |
---|---|---|
モード1 | ボスハゲワシ | 80.00% |
モード2 | マンドリル | 18.00% |
モード3 | クロヒョウ | 2.00% |
モード4 | ART直撃 | – |
▼前兆中のモード昇格期待度
小役 | モード1 滞在時 | モード2 滞在時 | モード3 滞在時 |
---|---|---|---|
弱チェリー 1枚役 | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
強チェリー | 100% | 50.0% | 50.0% |
チャンス目 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
強チャンス目 | モード4へ | モード4へ | 100% |
ビーストバトル
■自力CZ
■継続G数15G
■消化中は勝利期待度を蓄積
■敵キャラによって初期勝利期待度が変化
■トータル期待度約40%
ビーストバトルの前兆ゲーム数振り分け
前兆G数 | 振り分け |
---|---|
12G | 14.0% |
15G | 1.0% |
18G | 7.5% |
21G | 2.5% |
24G | 74.0% |
27G | 1.0% |
敵キャラ別の期待度
敵キャラ | 初期勝利期待度 |
---|---|
VSボスハゲワシ | 0% |
VSマンドリル | 25% |
VSクロヒョウ | 50% |
成立役別勝率アップ期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
リプレイ ベル | 60.00% |
弱チェリー | 100% |
強チェリー | |
チャンス目 | |
強チャンス目 ボーナス | 100%(完全勝利確定) |
▼成立役別の期待度アップ振り分け
小役 | +5% | +10% | +20% | +50% | +100% |
---|---|---|---|---|---|
リプレイ ベル | 83.3% | 15.0% | 1.3% | 0.3% | 0.1% |
弱チェリー | 60.0% | 36.0% | 3.0% | 0.8% | 0.2% |
強チェリー | – | – | 75.0% | 20.0% | 5.0% |
チャンス目 | – | 80.0% | 15.0% | 4.0% | 1.0% |
強チャンス目 ボーナス | – | – | – | – | 100% |
発生時点で激アツとなる演出
■最強カットイン
■モノクロの敵立ち去り画面
■キリンやカバの割り込み
完全勝利
■勝利期待度100%で完全勝利
■完全勝利はART初期ゲーム数100G以上確定
■滞在中ボーナス成立は完全勝利となる
獣王モード
■ボーナス経由などで突入
■自力CZ
■継続G数20G
■チャンス目確率大幅アップ(約1/10)
■獣王モード(色)をあげてART当選を目指す
■中押しチャンス発生時はモードアップのチャンス
前兆ゲーム数振り分け
前兆G数 | 9枚役 | 弱&強チャンス目 弱&強チェリー |
---|---|---|
1 | 2% | 1% |
2 | 2% | 1% |
3 | 6% | 3% |
4 | 10% | 10% |
5 | 10% | 10% |
6 | 10% | 5% |
20 | 60% | 70% |
※ハズレ・リプレイ契機は必ず前兆20G
モード別の期待度
獣王モード | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
赤 | ↓ |
虹 | 高 |
成立約別のART当選期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
ハズレ リプレイ | 0.30% |
ベル | 0.50% |
弱チェリー | 5.00% |
強チェリー | 50.00% |
チャンス目 | 25.00% |
強チャンス目 ボーナス | 100% |
中押しチャンスキャラ別の示唆
パターン | 示唆 |
---|---|
ダチョウ | チャンス目or 小Vリプレイor9枚役 |
ゴリラ | チャンス目or 弱チェリーor強チェリー |
ライオン | チャンス目or 弱チェリーor強チェリー |
プレミア (エイリやんなど) | ART確定 |
獣王モード中の激アツ演出
演出 | 期待度 |
---|---|
一撃チャレンジ演出 | 約80% |
長押しチャレンジ演出 | 約90% |
ダチョウブルーライト演出 | ほぼ確定 |
ボーナス同時当選期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
弱チェリー | 0.17% |
強チェリー | 50.00% |
中段チェリー | 100% |
チャンス目A | 下記参照 |
チャンス目B | 20.00% |
強チャンス目 | 50.00% |
設定 | チャンス目 |
---|---|
1 | 20.00% |
2 | 20.31% |
3 | 20.63% |
4 | 21.88% |
5 | 22.19% |
6 | 25.94% |
隠れサバンナプッシュ
ボーナス成立~3G目のレバーオンまでの間にサバンナプッシュを押したら確率で振動して告知してくれる。
▼ビッグ&象ボーナス成立中
■毎ゲーム6%
▼REG成立中
■毎ゲーム3%
通常時の演出期待度&法則
タイトル文字色と期待度
パターン | 期待度 |
---|---|
通常(青) | 約20% |
赤文字 | 約90% |
キリン柄 | 超激アツ |
みんなで捕まえろ!
パターン | 期待度 |
---|---|
マングースパターン | 約50% |
プッシュパターン | 約80% |
クロサイパターン | 超激アツ |
第2停止チャンスアップ | 超激アツ |
リズムフラッグ!
パターン | 期待度 |
---|---|
マングースパターン | 約80% |
リールショット!
期待度 |
---|
発生時点で超激アツ |
サバンナの空の王者決定戦!
パターン | 期待度 | |
---|---|---|
1G目 | 第2停止チャンス | 約50% |
第3停止ハゲワシ脱落 | 約50% | |
2G目 | ハゲワシチャンスアップ | 約50% |
ハゲワシプッシュ | 約50% | |
フクロウチャンスアップ | 約70% | |
フクロウプッシュ | 約70% |
サバンナの宝にたどりつけ!
パターン | 期待度 | |
---|---|---|
1G目 | 第1停止看板なし | 超激アツ |
第1停止赤看板 | 約50% | |
第3停止炎洞窟 | 約50% | |
2G目 | 氷チャンスアップ | 約50% |
氷プッシュ | 約50% | |
炎チャンスアップ | 約70% | |
炎プッシュ | 約70% |
王者の滝を登りきれ!
パターン | 期待度 | |
---|---|---|
1G目 | 第1停止チャンス | 約40% |
第3停止赤看板 | 約60% | |
2G目 | チャンスパターン | 約50% |
再び王者の威厳を示せ!
パターン | 期待度 |
---|---|
(1G目)第3停止チャンス | 約90% |
パチスロ 獣王 王者の覚醒 ボーナス概要
BIGボーナス
■赤7揃いor赤・赤・象orダチョウ揃いor象・象・赤
■獲得枚数204枚
■消化中はCZ・ART抽選を行う
■期待度約50%
■ART中は獣玉獲得抽選
■BIG中3択出現率1/5.7
▼3択正解時肉獲得個数振り分け
肉個数 | 振り分け |
---|---|
1個 | 43.75% |
2個 | 43.75% |
3個 | 10.00% |
5個 | 2.00% |
10個 | 0.50% |
通常時BIG
■消化中は肉獲得抽選
■扉出現時に3択挑戦(正解で肉ゲット)
■獲得した肉の数に応じて抽選
■10個獲得でART突入
▼肉個数別の当選率(当選時は獣王モード以上)
最終個数 | 当選率 |
---|---|
0個 | 100% |
1個 | 20.0% |
2個 | 25.0% |
3個 | 33.3% |
4個 | 40.0% |
5個 | 50.0% |
6個 | 60.0% |
7個 | 70.0% |
8個 | 80.0% |
9個 | 100% |
10個 | ART確定 |
ART中BIG
■消化中は獣玉獲得抽選
■扉出現時に3択挑戦(正解で獣玉ゲット)
肉ルーレット
■最後の2G間でそれぞれの当否をジャッジする演出
▼チャンスアップ演出
■背景色変化
■カバ目が回る
■プッシュ煽り
REGボーナス
■赤・赤・ダチョウor象・象・ダチョウ
■獲得枚数48枚
■消化中はCZ・ART抽選を行う
■ART中は獣玉獲得抽選
通常時REG
■消化中はREGポイント獲得抽選
■累計ポイントでCZ・ARTを抽選
■ポイントは開始時・消化中の3択正解で加算抽選
■終了時に累計ポイントで抽選
■キャラ紹介画面の背景色でREGポイントを示唆
▼合計ポイント別の抽選
pt | 内容 |
---|---|
7pt | 獣王モード以上 |
8pt以上 | ART確定 |
▼背景色別のポイント期待度
背景色 | 期待度 |
---|---|
カバ(青) | 低 |
マングース(緑) | 2pt以上 |
ライオン(赤) | 5pt以上 |
※上記以外の獣も存在
▼特殊キャラ出現時の特典
キャラ | 特典 |
---|---|
獣君 | 獣王モード以上 |
サーベルパンサー | 獣王モード以上 |
キリン | ART濃厚 |
ゾウ | ART濃厚+高モード |
金カバ | ART濃厚+設定4以上 |
エイリヤン | ART濃厚+設定6 |
ART中REG
■消化中は獣玉獲得抽選
■3択の押し順当て正解で獣玉ゲット
■REG連に応じてナビが発生(2連なら1回以上)
REG連ポイント
■REG当選時に1ポイント加算(MAX7)
■BIG当選時にリセット
■REG当選時に7ポイント到達でART当選+獣玉8個確定
▼設定変更時のREG連ポイント振り分け
ポイント数 | 割合 |
---|---|
0 | 50.00% |
1~5 | 各5.00% |
6 | 25.00% |
象ボーナス
■象揃い
■プレミアムボーナス
■獲得枚数18枚
■消化中は高確率で象揃い
■突入時点でART100G以上+獣玉複数個獲得
■9枚役×3回成立で終了
■期待値約2500枚
象ボーナス中の小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
象揃い | 1/1.7 |
象揃い フェイク | 1/6.8 |
9枚役 | 1/3.7 |
▼象揃い時の上乗せゲーム数振り分け
上乗せG数 | 振り分け |
---|---|
10G | 35.0% |
30G | 45.0% |
50G | 15.0% |
100G | 5.0% |
象ボーナス成立時点の恩恵
■通常時:ART初期G数100G以上+獣玉4個以上
■ART中:100G以上のARTストック+獣玉3個以上
消化中上乗せ無し時の救済処置
■100G以上上乗せ+100G×50%ループ抽選
パチスロ 獣王 王者の覚醒 ART概要
サバンナチャンス
■メインART
■純増1.4枚(ボナ込み1.9枚)
■継続G数50G+α
■初期G数はサバンナチャレンジで決定
■消化中はG数・獣玉・ボーナスのトリプル抽選
ART中の状態
■4種類の内部状態で管理
■状態は獣玉獲得率に影響
▼ステージ別の期待度
ステージ | 期待度 |
---|---|
夕陽 | 低 |
溶岩 | ↓ |
ライオン神 | 高 |
▼ARTスタート時の状態振り分け
高確ショート | 高確ロング | 超高確ショート | 超高確ロング |
---|---|---|---|
78.4% | 19.6% | 1.6% | 0.4% |
獣玉獲得抽選
全モード共通 | |
---|---|
小役 | 獲得率 |
弱チェリー | 25.0% |
強チェリー | 100% |
9枚役3連以上 | 100% |
チャンス目 | 100% |
強チャンス目 | 100% |
高確時 | |
---|---|
小役 | 獲得率 |
9枚役2連 | 25.0% |
超高確時 | |
---|---|
小役 | 獲得率 |
9枚役1回 | 50.0% |
9枚役2連 | 100% |
▼獲得時個数振り分け
ART開始時の獣玉個数振り分け | |
---|---|
1個 | 50.0% |
1個 +50%ループ | 50.0% |
チャンス役契機獣玉個数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
成立役→ ↓加算数 | チャンス目 | 強チャンス目 | 弱チェリー | 強チェリー |
1個 | 90.0% | – | 96.0% | – |
1個 +50%ループ | 9.0% | – | 3.6% | – |
1個 +80%ループ | 1.0% | – | 0.4% | – |
2個 | – | – | – | 75.0% |
2個 +50%ループ | – | – | – | 25.0% |
5個 | – | 75.0% | – | – |
5個 +50%ループ | – | 25.0% | – | – |
9枚役1回目での当選契機獣玉個数振り分け | ||
---|---|---|
状態→ ↓加算数 | 超高確 ショート・ロング | それ以外 |
1個 | 99.8% | 100% |
1個 +50%ループ | 0.2% | – |
9枚役2連目での当選契機獣玉個数振り分け | |||
---|---|---|---|
状態→ ↓加算数 | 通常 高確準備 | 高確 ショート・ロング | 超高確 ショート・ロング |
1個 | 100% | 99.6% | 99.9% |
1個 +50%ループ | – | 0.4% | 0.1% |
ART中の直撃上乗せ
弱チャンス目 強チェリー | 強チャンス目 中段チェリー |
---|---|
0.5% | 100% |
※当選時は100G以上の上乗せ
サバンナチャレンジ
■初期G数決定ゾーン
■初回突入時は最低50G上乗せ
初期ゲーム数振り分け
▼通常のART当選時
初期G数 | 振り分け |
---|---|
50G | 90.0% |
50G+10G×80%ループ | 9.0% |
100G | 0.8% |
100G+50G×50%ループ | 0.1% |
100G+100G×50%ループ | 0.1% |
▼ビーストバトル完全勝利時
初期G数 | 振り分け |
---|---|
100G | 90.0% |
100G+50G×50%ループ | 9.0% |
100G+100G×50%ループ | 1.0% |
▼ラストアタック勝利(引き戻し)時
初期G数 | 振り分け |
---|---|
50G | 95.0% |
30G+10G×80%ループ | 4.5% |
100G | 0.4% |
100G+50G×50%ループ | 0.05% |
100G+100G×50%ループ | 0.05% |
ラストアタック
■ARTの残りG数が0になると突入
■ART継続を賭けたバトル
■貯めた獣玉の数だけ継続抽選
■引き戻し期待度40%
■ベル成立で期待度40%(チャンス役は激アツ)
残り獣玉個数別対戦相手
個数 | 相手 |
---|---|
0~1個 | ボスハゲワシ |
2~3個 | マンドリル |
4個 | クロヒョウ |
味方キャラ選択時の特徴
キャラ | 特徴 |
---|---|
ダチョウ | ハズレ・リプレイ対応 |
ゴリラ | ベル対応 |
ライオン | ベル以外なら勝利濃厚 ベルでも期待度約70% |
カバ | 勝利濃厚 |
金カバ | BIG濃厚 |
ラストアタック中の復活抽選
ハズレ リプレイ | 9枚役 | その他 |
---|---|---|
4.0% | 40.0% | 100% |
ビーストアタック
■獣玉×5個獲得で突入
■ゲーム数上乗せ特化ゾーン
■4種類の性能が異なるタイプが存在
■全ての獣で覚醒あり(覚醒時は性能大幅アップ)
▼ビーストアタック突入時の振り分け
特化ゾーン | 振り分け |
---|---|
ダチョウアタック | 40.0% |
ゴリラアタック | 40.0% |
ライオンアタック | 16.0% |
覚醒ラッシュ | 4.0% |
▼覚醒突入期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
弱チェリー | 1.00% |
強チェリー・チャンス目 | 20.00% |
強チャンス目 | 100% |
覚醒最終ゲーム | 10.00% |
ダチョウアタック
■真倍倍タイプ
■宝箱獲得で上乗せor倍率乗せ
■3倍・4倍も存在
■3回連続上乗せ無しで終了
▼1G目の上乗せゲーム数振り分け
小役 | +10G | +30G | +50G | +100G |
---|---|---|---|---|
ハズレ リプレイ | 98.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
ベル | 80.0% | 18.5% | 1.0% | 0.5% |
弱チェリー | – | 98.0% | 1.0% | 1.0% |
強チェリー チャンス目 | – | 80.0% | 18.5% | 1.5% |
▼2G目の上乗せゲーム数振り分け
小役 | +5G | +10G | +30G | +50G |
---|---|---|---|---|
ハズレ リプレイ | 98.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
ベル | 48.8% | 0.25% | 0.25% | 0.25% |
弱チェリー | – | – | – | – |
強チェリー チャンス目 | – | – | – | – |
小役 | ×2 | ×3 | ×4 |
---|---|---|---|
ハズレ リプレイ | – | – | – |
ベル | 49.5% | 0.9% | 0.1% |
弱チェリー | 95.0% | 4.5% | 0.5% |
強チェリー チャンス目 | 80.0% | 18.0% | 2.0% |
ゴリラアタック
■STタイプ
■ベル以上で上乗せ(リプレイ・ハズレでもチャンス)
■継続率80%オーバー
■3G間上乗せ無しで終了
▼図柄揃い時の恩恵
種類 | 恩恵 |
---|---|
銅図柄 | 全ての可能性あり |
銀図柄 | +30G以上orボーナスor覚醒濃厚 |
金図柄 | 上乗せ+覚醒濃厚 |
3図柄 | 上乗せ+ボーナス濃厚 |
7図柄 | 上乗せ+覚醒+BIG濃厚 |
▼上乗せゲーム数振り分け
小役 | 当選率 | +10G | +30G | +50G | +100G |
---|---|---|---|---|---|
ハズレ リプレイ | 18.5% | 98.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
ベル | 100% | 98.5% | 0.5% | 0.5% | |
弱チェリー | 80.0% | 18.5% | 1.0% | ||
強チェリー チャンス目 | – | 80.0% | 18.5% | 1.5% |
▼復活確定となるリーチ目
リーチ目一覧 | ||||
---|---|---|---|---|
331 (サミー) | 145 (ヒヨコ) | 296 (フクロウ) | 299 (肉球) | 387 (サバンナ) |
241 (日本一) | 386 (サファリ) | 428 (ヨツバ) | 634 (ムサシ) | 877 (バナナ) |
※この他にも多数存在
ライオンアタック
■コンボタイプ
■ベル以外でコンボ成立
■ベル成立で貯めたG数を放出
■3G間上乗せ無しで終了(覚醒中をのぞく)
▼上乗せゲーム数振り分け
小役 | +5G | +10G | +30G | +50G | +100G |
---|---|---|---|---|---|
ハズレ・ベル リプレイ | 98.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% | – |
ハズレ・ベル リプレイ(覚醒中) | – | 98.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
ベル3連 | – | – | – | – | 100% |
弱チェリー | – | – | 80.0% | 18.5% | 1.5% |
強チェリー チャンス目 | – | 80.0% | 18.5% | 1.0% | 0.5% |
▼ゲーム数示唆演出
パターン | 示唆 |
---|---|
継続カットイン | 虹なら100G以上・継続時に発生しなければ300G以上濃厚 |
オーラ | 緑なら50G以上、赤なら100G以上濃厚 |
攻撃パターン | 最強攻撃なら100G以上濃厚 |
サバンナプッシュ | 300G以上orボーナス濃厚 |
覚醒ラッシュ
■上乗せリンクタイプ
■上乗せGがセット継続とリンク
■継続G数5G+α(ループあり)
■セット内で上乗せしたG数がそのまま次セットへの継続期待度
▼1段階目の上乗せ回数振り分け
小役 | 1回 | 3回 | 20回 | 40回 |
---|---|---|---|---|
ハズレ・ベル リプレイ | 50.0% | 30.0% | 18.0% | 2.0% |
弱チェリー | – | 60.0% | 36.0% | 4.0% |
強チェリー チャンス目 | – | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
▼2段階目・上乗せ回数別の上乗せゲーム数振り分け
G数 | 1回 3回 | 20回 40回 |
---|---|---|
+1G | – | 97.5% |
+5G | 75.0% | 1.5% |
+10G | 23.0% | 0.5% |
+30G | 1.5% | 0.5% |
+100G | 0.5% | – |
ART中のBGM変化
変化楽曲 | 変化条件 |
---|---|
Jungle Jang! Jang! | ①通常ART中に100G以上の上乗せを表示 ②ART最終Gでの後乗せ告知で100G以上を表示 ③特化ゾーンや象ボーナスで合計100G以上を表示 |
オーエ・ニャーモ | ①通常ART中に200G以上の上乗せを表示 ②ART最終Gでの後乗せ告知で200G以上を表示 ③特化ゾーンや象ボーナスで合計200G以上を表示 |
ART中の演出
パターン | 期待度 |
---|---|
!!!ナビ | 強チャンス役対応 |
押し順ナビ・キリン柄 | 激アツ |
扉演出 | 発生した時点でチャンス |
格言演出 | 好機<激熱<獣熱<麒麟 |
三人気合い演出 | ライオンや三獣集結がアツい |
ライオン神演出 | 色で小役・文字でチャンスを告知 |
パトカバ演出 | 発生時点で激アツ |
擬似連(ライオン) | ART中は発生時点で激アツ |
サバンナ注意報 (猛獣警報) | チャンス |
サバンナ注意報 (キタキタキタ~) | 大チャンス |
サバンナ注意報 (あなたって~もしかして~) | 激アツ |
サバンナ注意報 (来たゾウ~象が来たゾウ~) | 象ボーナスに発展 |
プレミアム演出一覧
演出 |
---|
ドンちゃん演出 |
ユニバプッシュ→神熱 |
金カバ |
全員カットイン(クラシック&ステップアップ) |
次回予告(ボーナス&サバンナチャンス) |
エイリヤン |
ミニキャラ演出・フクロウ |
ヌー群・ラダゾ |
競り合い演出・金の卵(ハゲワシ&イーグル) |
カバクッキング・鯖 |
トンネル突破・ツインエンジェル |
プレミアムスタート音
■無音
■アラジンスタート音
■北斗スタート音
■ディスクスタート音
■勝舞あり(プレミアムボイス)
パチスロ 獣王 王者の覚醒 ロングフリーズ概要
発生契機
■象ボーナス成立時の一部?
確率
※調査中
恩恵
■象ボーナス濃厚
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※参考:獣王 王者の覚醒 公式
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